猫と水槽

期待どおりには行かないものですのページです。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

期待どおりには行かないものです

2009年03月22日 23:10

昨日か今日が孵化予定日だと思ってて、昨日も試したら数匹の稚魚がカクレ親の上の方を泳いでいました。
しかも稚魚は小さめでお腹がぺったんこだから無理と判断し掬いませんでした。

そのまま右の方を見ると

ポチッと拡大



虫みたいなのがいーーっぱい

ポチッと拡大


小さいし、数は多いし・・・とくればコバルトスズメの稚魚
細いでしょーーー??
ポチッと拡大

接写で撮影しても、こんな大きさです。デジイチのレンズが写りこんでるので小ささが分かるでしょ!?




今日はカクレの孵化2日目で絶対成功させようと形が平たくて体が黒っぽく進化した稚魚の誕生に期待してました。

ポチッと拡大


リビングを真っ暗にして小一時間、ほかの部屋でテレビみながら待って、リビングへ戻ると

ポチッと拡大


昨日のコバルト稚魚よりは遥かに大きいのですが、期待した稚魚はいません。

ポチッと拡大


前回と同じくらいの大きさの稚魚だし、掬う前から水槽の水面に頭を上にしたままピクとも動かないやつとかいます。

体の線も細く

ゆっくり、そーーーっと掬ってゆりかご2号へ移していきましたが、もう底の方で横になっているものもいます。

明日の朝には相当☆になる予感
関連記事

2009年03月22日 23:10 トラックバック(0) コメント(4)

ん~~~ほんと人間の思ったようにはいかないですよねぇ(-_-;)
しょうがないんでしょうが…

2009年03月23日 00:03 ひで URL 編集

難しいですね、色々と・・・
触れる事さえ許されない稚魚達
明日にはどれだけ残っているんだろう
いつか立派に成長させられる事を願ってます
って・・・まだか

2009年03月23日 19:57 おとと URL 編集

今度は大丈夫では?
それにしても良く卵産みますね^^:

2009年03月23日 21:59 パインテール URL 編集

皆さん福岡は満開の桜並木もあれば、七部咲きの並木もある微妙な天候が続いてます。

■ひでさん■
やっぱダメでした。
今回は卵の段階で茶色より黒っぽくかなり期待したんですが、生まれた稚魚はチリメンジャコみたいに白いやつばかりで翌朝には全滅(泣)
過去最低の成績でした(^^;;

■おととさん■
今回も全滅でした(^^;;

■パインテールさん■
今回もダメでした(^^;;
まずは元気な稚魚が生まれてくれないと、飼育なんて無理ですね(^^;;

その後も手厚くめんどうみないと落ちていきますが、飼育を始める前に☆になってしまうと手も足もでません。

2009年03月23日 23:54 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

