猫と水槽

一夜明けてのページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

一夜明けて

2009年04月04日 09:12

落ちたのは30匹程度でした。

それでも30スリム水槽内はカクレ稚魚がいーーっぱい
ポチッとクリックして拡大写真でご覧ください

クリックで拡大


小さすぎて、奥の壁なんかにピントが合ってしまい、なかなか拡大の写真が撮れないんですが、このレベルまで拡大するとゴミと一緒にまわりのワムシも写ってます
クリックで拡大9040402.jpg


さーーて、来週からの出張対策を考えないと・・・
関連記事

2009年04月04日 09:12 トラックバック(0) コメント(5)

ここは奥様に頑張ってもらうしかないでしょう^^;
奥様、いつもアイビーがご面倒お掛けしますが宜しくお願いしますm(__)m(爆)

2009年04月04日 10:15 ひで URL 編集

ワムシも準備万端だし
今回は期待できそうッスね!^^

2009年04月04日 11:42 たらふく URL 編集

■ひでさん■
カクレ稚魚は小さいけど目に見えるから餌を与える気になりますが、ワムシの世話がね~^^;
パッと見、目には見えないしクロレラは臭いし(笑)

■たらふくさん■
ここまで準備して、しかもノーマルな方法に戻ってのリベンジですが、月曜から1週間出張なんです。
とは言っても2日に1回くらいは帰宅できるようなスケジュールに調整しますけどね^^;;

2009年04月04日 13:50 アイビー URL 編集

おー調子いい感じですね!
しかし仕事は相変わらず忙しいご様子
上手くいくといいですね!

2009年04月04日 16:07 びしゃモン URL 編集

■びしゃモンさん■
>おー調子いい感じですね!
まだ二日目ですから^^;;
稚魚は掬うときのショックに注意しとけば数日は大丈夫なんです。これからが本番でして、明日、明後日とどの程度生存してるかが第一関門。
次が、家族へレクチャーしたことを実践してくれたと想定して出張から帰った時にどの程度生存しているかが第二関門です。
そこまで行ったら私の飼育記録としては過去最高(笑)

2009年04月04日 21:25 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

