猫と水槽

今日は2匹が☆のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

今日は2匹が☆

2009年04月13日 23:14

もう、ここまできたら落ちそうな気がしなかったんですが、2匹も逝ってしまいました

底にワムシの死骸に埋もれて横たわってました

クリックで拡大


一見、お腹付近の赤みが強すぎて異常な感じですが、ピンピン泳ぎ回っているやつも銀色にキラキラしたお腹のやつや、赤っぽいやつなどまだまだ進化の過程みたいです。胴体の長さがやっと5mmくらいです。
クリックで拡大



稚魚水槽の水面に浮いてる粉みたいなやつが「おとひめB1」です。

<<携帯から訪問の方はこちらから>>



おまけ~

久々の水槽全景です
クリックで拡大


クリックで拡大
関連記事

2009年04月13日 23:14 トラックバック(0) コメント(5)

2匹って…(^^;;
めっちゃ順調そのものですね^^今回は完璧、いけますね!

それにしても、ハタゴが2固体居るように見えてしまう...
なんちゅうデカキノコ!(爆)

2009年04月13日 23:54 ひで URL 編集

今日は、心温まるコメントありがとうございました(*^^)v
ちょうど、久しぶりに記事書いてる途中でしたよ(笑)
年度末の忙しさに忙殺されてました(^^;
しかし、久しぶりにお邪魔してみたら、
カクレのチビ、魚の形にまで成長してるじゃないですか!すごい!

2009年04月14日 00:18 トミー URL 編集

■ひでさん■
ウミキノコにお褒めのコメントありがとうございます(笑)

このキノコの傘の上でもカクレ10匹くらいならスリスリ出来ます(^^;;

デカくなったヤエヤマギンポでさえ余裕で休憩してますもん♪

でもデカハタゴがでれ~んと広がると、キノコの2倍はあるんです(^^;;
60水槽だったら、間違い無く接触事故になるから、どちらか片方しか入れられません(爆)


■トミーさん■
GW頃にはオレンジの体に1本目のハチマキくらいでるかも!?

2009年04月14日 08:23 アイビー URL 編集

2匹は残念だけど
こうして鮮明な画像が見れた事には感謝
小さくても、ちゃんと親と似た形をしているんですね
5㎜・・・小さいなぁ~
ブラックモーリーは産まれて来た時既に
それくらいの大きさはあったもんなぁ~

2009年04月14日 23:20 おとと URL 編集

■おととさん■
海水魚の稚魚は小さいですよー(@_@)
今回の写真はかなり平たくなってクマノミの形ですが、生まれたては小さなメダカみたいです。
しかも体長2~3mm
コバルトスズメの稚魚はさらに細くて小さくボウフラみたい(笑)

グッピーの稚魚もメスのお腹から出てきた時にはかなり大きいし、落ちることはほとんど無く、生まれたてから人工餌たべまくりですもん(^^;;

2009年04月15日 07:24 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

