猫と水槽

【動画】カクレクマノミ 産卵のページです。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

【動画】カクレクマノミ 産卵

2009年04月19日 20:54

過去何回も産卵しているのですが、帰宅したら産卵してたってことばかりで、なかなか産卵に立ち会うことができなかったのですがとうとう動画を撮影することができました

これも貴重な資料として残しておきます

オスとメスがライブロックに交互にお腹をこすりつけるような動きをして、見る見るうちにオレンジ色のツブツブが広がっていきました。


<<携帯から訪問の方はこちらから>>



高速ネットワークの方はこちらの鮮明動画もどうぞ
関連記事

2009年04月19日 20:54 トラックバック(0) コメント(6)

( Д) ゚ ゚ おお!これ凄い!!
アイビーさんの水槽ならでわの動画ですね
ほんと貴重な物を見させていただきました <(_ _)>
てか、また産んだのね (^^ゞ

2009年04月20日 19:22 おとと URL 編集

■おととさん■
>てか、また産んだのね(^^ゞ
待ってたとおりのレスありがとうございますm(__)m
今度こそ今シーズン(何時の!?)ラストチャンスだと思います。
思い起こせば半年前に初産卵からはじまり、年末でいったん終わったかに見えたけど、どんどん大胆、且つ、大量の卵を産み付けてくれました。

この未熟なキーパーにこれだけサービスされたら知識と経験だけは自然と身に付くものでして(爆)

この黄金のつぶつぶに負けないくらいの数のちびニモ目指して最後の大仕事にチャレンジしたいと思います^^

2009年04月20日 19:59 アイビー URL 編集

おお!!すごい!カクレが卵産んでる!!
しかも、PCからだと、
「高速ネットワークの方はこちらの鮮明動画もどうぞ」
が見れる!これもすごい!とても感動しました(T_T)
え?そこじゃないだろって?・・・失礼しました。
しかし、いかにも「卵産んでます~!!」って動きですね(^^
今後が楽しみです。

2009年04月20日 23:38 トミー URL 編集

■トミーさん■
通勤携帯で訪問出来なくなったからPCで訪問!??ありがとうございます^^

すると画面サイズは違うし(当たり前だけど、改めて感動する)、いつも見てた写真も詳細まで見れて新たな発見をしたりしますよね(^^;;

そっ、movファイルを直接ダウンロードしてみるとFLASHより綺麗だなぁーとか( ̄。 ̄)y-~~
触るとこ違うじゃん(爆)

そんなわけで、産卵から成魚になるまでの成長記録動画を作成します♪

ムービー持ってないからカメラで撮影(笑)

2009年04月21日 08:05 アイビー URL 編集

何回も産卵するなんてうらやましいです!
うちのカクレは先日、ダイブして☆…(涙)

2009年04月21日 18:57 sky URL 編集

■skyさん■
>ダイブして☆…(涙)
どうしたんでしょう??
クネクネ泳ぎのカクレがダイブするなんて、相当驚いたの!?
大型のヤッコなんかも追いはらうくらい強靭なアゴを持ってるから怖いものは無いと思ってましたが^^;;


多分、クマノミがペアになってる水槽を維持されてる方はみんな同じように産卵してると思います^^

ただ、それが孵化しても無視するか、無視出来ずに飼育にチャレンジするかは別ですけどね(^^;;

さすがはスズメです!何度でも懲りずに産卵を繰り返します(笑)
ブリーダーを目指すわけじゃないんですが、目の前の卵が無視できずに泥沼に足を踏み入れてしまいました(爆)

2009年04月21日 19:19 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

