猫と水槽

こんな水草入れたっけ!?のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

こんな水草入れたっけ!?

2009年04月26日 11:07

うちの淡水水槽、別名グッピー&ミナミ養殖槽にも少しくらい緑がほしいとアヌビアスナナを入れた記憶はありましたが、なんか茎がしっかりしてて背の高い水草を発見

9042601.jpg


ちょっと寄って見ようとすると・・・

おまいら邪魔

9042602.jpg


で、グッピーの隙間から微かに見える立派な茎

茎の周りにはフサフサの毛布みたいな葉が生い茂ってる

9042603.jpg


もうバレバレですが、エアチューブの周りに生い茂ったコケです

この場所はカーテンの隙間から木漏れ日のように光が差し込む場所で、光が当たる面だけがコケコケ状態

しかもこのチューブ

CO2の添加用でCO2ストーン直結だから、ストーンからのCO2がチューブに絡まるように上がってる場所で水草や苔にはもってこいの場所(爆)
9042604.jpg


底に置いてる溶岩石も光が当たる面だけがコケコケ
9042605.jpg


もちろん、ナナの葉っぱも光が当たる面だけがコケコケだったのですが、現在はニキビの後みたいにボコボコです。
9042606.jpg



頑張れミナミちゃんと思ったら!!
応援ポチッとお願いします^^
クリックお願いします
関連記事

2009年04月26日 11:07 トラックバック(0) コメント(3)

確かに遠目で見るとミクロソリウムナローリーフに・・・
見えないこともない(^^;
黒髭には木酢液ですよ~
水槽から取り出せれば、外で塗布してしばらく放置
その後水洗いして戻せば黒髭がほんのり赤に!
アイビーさんの水槽はエビたちが沢山いたはず
後は彼らが平らげてくれますよ~(^^)b

2009年04月26日 15:48 TNの父 URL 編集

お、似たようなナナがここにも ( ^▽^)
それにしても、綺麗にビッシリ生えてますね
うちのサイアミなら、喜んで食べそう♪

2009年04月26日 20:22 おとと URL 編集

■TNの父さん■
黒髭ってコイツのことですか(^^;;

1本が髪の毛くらいの太さで長さも数センチになるやつだと思ってました。
以前、流木もどきを自作したやつにビッシリ着いて、木酢が効くとの情報で、食用の酢を薄めたやつに漬けて(笑)赤くなって退治できた事もありましたが、最終的に撤去になりました(爆)


■おととさん■
おととさんの記事を見て、貝だとあんなに綺麗に食べるんかぁ~φ(._.)メモメモ
うちのミナミ軍(総勢300匹に到達か!?)だとニキビ跡みたいになるよ♪って記事を書いてみました(爆)

2009年04月27日 08:18 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

