猫と水槽

ちびニモ 24日目のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

ちびニモ 24日目

2009年04月27日 23:14

今日でちびニモが24日目、カクレ稚魚の方が11日目です

ちびニモは残り8匹となりましたが、カクレ稚魚は2~3日に1匹くらい落ちてて残り20匹くらいになりました。


ポチッと拡大・かわいいよ~^^


動画はこちら

<<携帯から訪問の方はこちらから>>


かわいいぜベビ~と思ったら!!
応援ポチッとお願いします^^
クリックお願いします
関連記事

2009年04月27日 23:14 トラックバック(0) コメント(10)

凄い♪凄い♪^^
この頃になると、なまらめんこいんだよねぇ~^^

2009年04月27日 23:37 ひで URL 編集

■ひでさん■
>>なまらめんこいんだよねぇ~^^

北海道の人のブログ訪問が多いせいで、まったく違和感無く理解してますが・・・

博多じゃ「バリかわいかと!!」と言います。
福岡では「バリかわいか!!」までが多いですが、博多の人は最後に「と」をつけるんですよ(笑)

2009年04月27日 23:44 アイビー URL 編集

うわ~、凄いですね!!
このサイズまで育ったら、結構生存率高そうですよね!
・・・って、完全にイメージだけで言ってますけど(^^;
でも、素晴らしいですアイビーさん!

2009年04月28日 00:20 トミー URL 編集

■トミーさん■
個体差が大きいですが、一番成長したちびニモで尻尾の先まで1cm、尻尾の根元にやっと3本目の線が出てきたところです(^^;;

なんせ、写真はズームインしてて、水槽のコーナーのシーリングの幅と稚魚を比べたら分かるでしょ(笑)

さらに、ポチッと拡大写真で見ると水面や水中に桜の花びらみたいにピンクっぽいのが散らばってますが……


生まれたてのベビーブラインです(゜o゜;;

2009年04月28日 08:07 アイビー URL 編集

いやぁ~可愛いどすなぁ~
今時、京都でも どす なんて言いませんが・・・(~_~;)
リッパな大きさまで育ちましたね!
アイビーさんの愛情の結果ですね!

2009年04月28日 08:23 cordblue URL 編集

え?いつの間にこんなに立派に?
既にニモになってるじゃないですか!
その独特な模様がしっかり分かるようになってますね~
よその子って大きくなるのが早いんですよね(笑

2009年04月28日 17:44 TNの父 URL 編集

■cordblueさん■
めちゃ可愛かばい~^^
いまだに言いますが(笑)
故郷:長崎バージョン(爆)

■TNの父さん■
超拡大写真ですから(^^;;
実物は小指の爪くらいです♪
いっちょ前に兄弟喧嘩することもあります。

残り20匹くらいの弟達も第1ラインが出てきた連中は、写真の兄ちゃん達に混ざって泳ぐこともあります。

同じ日に孵化したのに、この時期の成長は個体差が激しいですね(^^;;

2009年04月28日 20:01 アイビー URL 編集

凄い!!
本当にもうニモですね、こりゃ本当に
可愛いでしょうね

2009年04月28日 22:34 びしゃモン URL 編集

なるほど!一枚目の写真のネズミ色っぽい物体って、
水槽たんぶのシリコンコーキングだったんですね(^^
私、てっきりVP管(13あたり)だと思ってました。
だから、「動画、ちっさいニモじゃなくて、こっちの大きい方撮れば良いのに」
とか、思ってましたよ(笑)
いずれにしても、素晴らしい進歩ですね(^^

2009年04月28日 23:31 トミー URL 編集

■びしゃモンさん■
可愛いですよ~^^

今回も失敗続きでかなり落としてしまいましたが、やっとショップのブリーティングニモ水槽なみにうじゃうじゃと飼育できる自信がついてきました。
ところが、ワムシの飼育が勉強不足でまた全滅させてしまい今期のカクレ飼育は終了となりそうです。

■トミーさん■
そーなんです(^^;;
私の動画はカメラで撮影なんで、ムービーみたいな高機能じゃ無い!ってか簡易動画撮影しかできず、撮影しだしたらフォーカス固定、ズーム固定…となる上に、カメラではサポートしてる接写(マクロ撮影)が無いんです(^^;;

VP13どころか、水槽自体が30スリムでコーナーのシーリングも60規格水槽よりも狭いくらいです(笑)

4月16日生まれのカクレ稚魚もだいぶ大きくなってきました。現在20匹ほど健在なんで5月末にはもう少し賑やかな動画が撮れるかもv

2009年04月29日 08:05 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

