猫と水槽

今度こそラストだよね!?のページです。

今度こそラストだよね!?

2009年05月02日 22:48

昨日、掃除していたような気がしたんだよね~

予定日は5月10日です


ポチッと拡大


今度こそラストチャンスと言うことでワムシを再手配

前回、前々回と大量のワムシを維持できなかったんで、送り主へ何か問題点が無いかアドバイスしてもらいました

多少は予想していたのですが、やはりワムシの密度の問題があるようで、私がどの程度の稚魚をどの程度の容量の水槽で飼育しようとしているのか知らずに送付していたため高密度にしすぎたらしいです。 orz
【1億固体/5リットル】

多分、そのへんの問題だろうと次回は海水を加えて2倍に薄めて欲しいと依頼していたのですが、現状を直接説明したほうがいいだろうと電話で会話しました。

その結果、私のレベルなら必要数は1cc当たり2000固体がいいところだから、今回の発送はその密度に調整してくれるとのこと!!
【1000万固体/5リットルに調整


そんなわけで、いよいよ 本当の ラストチャンス に トライします。

おまけ~

我が家のカクレ繁殖セットの全貌です(笑)

<<携帯から訪問の方はこちらから>>
関連記事

2009年05月02日 22:48 トラックバック(0) コメント(2)

ワムシ作戦頑張って下さい !(^^)!

カクレ繁殖セットの動画、可愛いのが沢山いますネ!
音楽がイキです、僕なら運動会でかかる様な
曲しか思いつかないなぁ・・・センスないです (^_^;)


2009年05月03日 10:02 ヒロパパ URL 編集

■ヒロパパさん■
このBGMは自分で選ぶのが面倒でYouTubeの自動選択に依存しました^^;;

2009年05月03日 21:16 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する