猫と水槽

アイビーファームではクマノミ以外ものページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

アイビーファームではクマノミ以外も

2009年05月03日 21:51

今日は淡水水槽もリセットしました。

窓際に置いていることも影響し、黒髭コケがモサモサになったのでコケ退治

ナナの葉っぱや、溶岩石にびっしりと付いたので木酢に漬けて退治しようと、ねこぞき外へ出したので水が濁ってしまいました


9050303.jpg


9050304.jpg


木酢は無かったので、食酢を水で薄めて漬け込み黒髭が茶色になってきたところで水槽に戻しました。

後はミナミ君にお任せなんですが・・・

仕事してるのはたったの1匹

9050305.jpg


あとの連中はというと

ガラス面を一列で遠足・・・

してるわけじゃ無く

9050306.jpg


一度舞い上がった餌のカスが底に沈殿してきたため、全員でツマツマ
9050307.jpg


あっちも、こっちも

ミナミ

ミナミ

ミナミ

ミナミ


9050308.jpg


そんなわけで、アイビーファームではカクレクマノミ以外にもグッピーとミナミヌマエビの繁殖にもチャレンジ中です(爆)

この続きは下の動画にて実感ください


<<携帯で訪問の方はこちらから>>

関連記事

2009年05月03日 21:51 トラックバック(0) コメント(4)

ミナミさん、大漁だぁ(^^;;

2009年05月03日 23:02 ひで URL 編集

( Д) ゚ ゚ ギャァァァァ!!!
このミナミの量は凄いね、圧巻です
正直羨ましいけどね (^^ゞ
ミナミ・・・なんで育たないかな?うち
|l|i|ll_| ̄|○|l|i|l

2009年05月04日 19:55 おとと URL 編集

こ、これは!
グッピーもスゴイ数だけど、ミナミの数って(汗
ウチも増えたな~って思ってたけど、多分こんなにいないでしょう
でも、水草の影に・・・
まさか (・□・;)ドキドキ

2009年05月05日 12:02 TNの父 URL 編集

■ひでさん■
うちの水槽は大量生産向きみたいだからブリーダーに転職しようかな(笑)

■おととさん■
ミナミもグッピーも放置してたら増えるんです。
レッドビーでも始めるかな!?

■TNの父さん■
ミナミ凄い数と種類です。
薄いエメラルドグリーン、薄いマリンブルー、ややゼブラ、ややヒメヌマとか(笑)

今日知人が金魚鉢のコケ取りにと50匹程度お持ち帰りでしたが、その後水槽見てもまったく減った気がしない^^;;

GW明けにはすべてのグッピーとミナミを里子に出します。

2009年05月05日 23:29 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

