猫と水槽

何? コレのページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

何? コレ

2009年05月08日 23:49

今日はグッピー&ミナミの引渡し日でした。めちゃチビの稚エビもぜ~んぶ、里子へ出したので水槽もスッキリ!!生体なし・・・

なんじゃこりゃー【松田優作風】

9050801.jpg



どこから出てきたのか沢山のミミズ!?

  いや、ゴカイ??


    とんでも無い!! こりゃ蛆虫だ!?

<<携帯から訪問の方はこちらから動画をお楽しみください>>

怖いもの見たさのあなた!!
関連記事

2009年05月08日 23:49 トラックバック(0) コメント(4)

ドナドナド~ナ、ド~ナ~♪(--;
もらわれて言ってしまいましたか
そして残ったのは・・・
なんじゃこりゃ~!
どこから沸いてきたんでしょうか?
もしかして餌から?(汗

2009年05月09日 17:18 TNの父 URL 編集

■TNの父さん■
この虫はなんて名前なんでしょう??
水槽を這いずり回る姿はナメクジ風ですが、ナメクジみたいに肉厚が無いんです。
触るとめちゃ縮んで米粒以下の大きさで、なんかの種みたいに見えます^^;;
海水水槽で言うとヒラムシみたいなやつですかねー

2009年05月09日 17:34 アイビー URL 編集

これ、プラナリアじゃない?
頭が◇ひし形になっていれば、たぶん間違いない
害は無いけど、見た目がね (^^ゞ
ちなみにこいつら、再生力が半端じゃない
細かくぶった切っても、全て再生して切った数だけ増える
頭を縦に体の途中まで切ると
再生して、双頭のプラナリアにもなる

2009年05月09日 23:09 おとと URL 編集

■おととさん■
プラナリアっていうんですね~
Y!で写真調べて比べたけど間違いない^^;

うちの水槽、底砂に近所の海岸産大磯砂を使用していたので自然界の川底と同じように丸みを帯びた石の隙間に泥が沈殿して一見綺麗な清流。かき混ぜるととんでもないドブ川となっていました。
ドブ川状態から水が澄んでくると「なんじゃこりゃーーー」状態でした。

多分、ガラス面を降りると石の下にもぐっていってましたが、いつ、どこからこの水槽にやってきたのでしょうか??

なんかの水草に付いてたんですかね~^^

まっ、清流にしか住まない動物みたいで、水質のバロメーターにもなりそうだから放置します。
グッピーもミナミも居なくなった「プラナリア」水槽の出発です(爆)

2009年05月10日 17:34 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

