猫と水槽

最終決戦のときが・・・キターーーーー^^のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

最終決戦のときが・・・キターーーーー^^

2009年05月10日 23:46

昨夜は数えるほどしか孵化しませんでした

今日こそ間違いないでしょう!!

9051001.jpg




<<携帯で訪問の方はこちらから動画が見れます>>



このギラギラとした目玉の輝き
9051002.jpg



ということで

いよいよ最終決戦が始まりました

今回のコンセプトは「放置プレー」
9051003.jpg



いきなりクロレラを入れすぎましたが、今度こそ失敗は許されません。

1ヶ月間はこの緑色の水槽で育ててみます。

途中から、茶色の水槽へ変身しますが、放置プレーの予定です。


関連記事

2009年05月10日 23:46 トラックバック(0) コメント(5)

いよいよですね!!^^
放置プレー!最強の飼育方法でしょう!!(笑)

それにしても・・・ミドリだぁ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

2009年05月11日 07:33 ひで URL 編集

ドキドキ、ワクワク
うまい事掬って下さいね!
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

2009年05月11日 20:29 おとと URL 編集

■ひでさん■
>それにしても・・・ミドリだぁ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ドパッと入ってしまって(; ̄ー ̄A アセアセ・・Ⅱ
でも今朝には透明感が出て薄い黄緑色くらいでした。
大量のワムシを泳がせているから水槽内は霧状態です。
その分クロレラの消費も早いようです^^;


■おととさん■
明日から、2泊3日の旅に出ます^^;
その間はちびニモ(4/3,4/16)達へのブライン&人口餌
ややニモ&稚魚(4/28,5/10)達へのワムシ&ブライン
朝夕2回ですが嫁に頼みました。
もう家族ぐるみで決戦に挑んでます(爆)

2009年05月11日 22:03 アイビー URL 編集

一見みたらワムシの湧いてる水槽には見えず、
ただの外に置いたコケコケ水槽みたい・・・。
でもそこにはチビニモたちの命の源があるんですよね。
最後なんて言わずこれからも続けて欲しいですね~。

2009年05月11日 22:06 ブ~ビィ URL 編集

■ブ~ビィさん■
稚魚掬いもさることながら、その後の餌やり&メンテが大変でリーマンには辛い^^;;

餌やりったって、餌のワムシにクロレラを食わせるとこからだからだし、ブラインだって朝夕に生まれたての栄養バツグンをやるには朝夕2回種まき(ブラインの卵を孵化器へセット)して、半日遅れでスーパークロレラで2次培養・・・

餌(ワムシ&ブライン)の飼育をこまめにしないと、せっかく掬った稚魚もどんどん落ちる^^;;

2009年05月11日 22:15 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

