猫と水槽

ネイチャーマリンアクアリウムのページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

ネイチャーマリンアクアリウム

2009年05月30日 00:53

Nature Marine Aquarium

この水槽は綺麗なミドリイシなどのサンゴで飾られた観賞用の水槽では無く、自然界の海の生態系を水槽内で再現したものです。

よって、水槽内のお魚は産卵や孵化を繰り返し、生まれた稚魚を襲って食べる者も居ます。

底砂の上に転がった石(デッドロックと呼ぶ人もいる)をひっくり反すとウミケムシがウジョウジョ居たり、スジエビが隠れて居たりします。
Design by ABA
             (Ai Bee Aqua)
ポチッと拡大するとネイチャーもどきを感じます(爆)


いきなりちびニモの写真から入ると、「あれ~まだ更新してないなぁ~。また出張続きでブログ書く暇も無いのかなぁー!?」ってな感じで勘違いして中身を見てもらえない可能性すら出てきたので、今日はちょっと変わった形から入りました

そんな訳で、ネタも写真もさらには動画も変わり映えのしない、でも、最新のちびニモ達の様子です

9052902.jpg


乾燥餌を食べてるの分かるかな?

<<携帯で訪問の方はこちらから動画が見れます>>


未だに正確数は計数不能です(^^;;

<<携帯で訪問の方はこちらから動画が見れます>>
関連記事

2009年05月30日 00:53 トラックバック(0) コメント(5)

チビニモ達元気♪元気♪(*^-^)ニコ
これぞまさにアイビーファームですね!(笑)

2009年05月30日 14:56 ひで URL 編集

稚魚たちすっごい数ですね~
父が動画を一時停止しながら数えたら(暇だね~)約83匹!
数えておいて、約って付けるあたりが曖昧さを物語ってますけど(爆

2009年05月30日 15:36 TNの父 URL 編集

■ひでさん■
そんなつもりではなかったのについつい稚魚飼育を始めてしまいました^^;;
アクアのきっかけも猫の暇つぶしからだし、人間どこでどう間違うか分かりませんね^^

えっ!? 間違いだらけなのは私だけ~??


■TNの父さん■
>>動画を一時停止しながら数えたら
まったく同じ方法で数えて約80匹と称してます(笑)
この動画は右側の沢山集まっている部分をアップで撮ったもので、反対側に数匹ずつの小集団が居たので・・・83匹+5匹くらいです。

でも先日は10匹単位で指を折りながら数えて30匹のちびニモを20匹と計数してたくらいだから当てにならないかも^^;;

2009年05月30日 18:08 アイビー URL 編集

おお~~
これはニモとスタポのブリーダーできますね~^^:

2009年05月31日 00:01 パインテール URL 編集

■パインテールさん■
スタポは増やそと思えば年中できますが、クマノミは秋から春にかけての期間限定(笑)

キューブ水槽積み上げてちびニモを2匹づつ入れてペアにしちゃいますか(爆)
ブリーダー目指したらサラリーマン辞めなきゃ無理です(^^;;
今更脱サラは無謀なんで会社をクビになったら考えます(核爆)

2009年05月31日 15:02 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

