猫と水槽

カクレクマノミ 2ヶ月目のページです。

カクレクマノミ 2ヶ月目

2009年06月03日 08:03

今朝のメタハラ点灯前の水槽の様子です。

今日は曇っているのでちょっと暗いですが、水槽の左上に見えてるケースが4月生まれのちびニモ部屋です

20090603074213





今日は6月3日だから、このケースの一番お兄ちゃん達が2ヶ月経過となりました

20090603074220



母の日生まれの80匹も順調です♪


昨日、カクレクマノミペアの寝床付近にオレンジ色のカーペットを発見


もうワムシが入手出来ないんで放置します



スズメって年中産卵するんですかね~(^^;;
関連記事

2009年06月03日 08:03 トラックバック(0) コメント(7)

生後2ヶ月のお兄ちゃん達は、どこから見ても立派なクマノミ!
サイズは別にして(^^;
まだ、このサイズじゃ本水槽に合流したとたんいじめられそうですね
でも、これだけの数、どうするんですか?
全部合流したら、クマノミ専用水槽になりそう
もしかして、もう1本水槽立ち上げ?( ̄ー ̄)ニヤリッ

2009年06月03日 08:50 TNの父 URL 編集

チビニモ達元気そうですねぇ(*^-^)ニコ
うちでも忘れた頃にライブロックのいつもの場所がオレンジに…
水槽ではやっぱ季節感無く産卵繰り返すんでしょうかねぇ^^;

2009年06月03日 14:22 ひで URL 編集

お久しぶりです^^
チビカクレクマノミ達元気に育ってますね!!
このまま育っていったら
水槽がたくさん必要になっちゃいますね^^;
里親募集しますか???^^

2009年06月03日 19:12 イペキ URL 編集

■TNの父さん■
社内で里親募集してますが、海水はね~って敬遠されてます(^^;;
淡水とかわらないんだけどなぁー(笑)

いずれにしても、100匹は里親探す方が大変なんでショップと交渉してみようと思います^^
それでもダメならオークションで1円スタートとか(爆)


■ひでさん■
もうワムシが入手困難だから放置します。
今年の秋にワムシが入手できるようになったらまたチャレンジするかも(笑)


■イペキさん■
こんばんは^^
実は、写真のケースには24月生まれの2ヶ月目から4月28日生まれの1ヶ月目のカクレクマノミが26匹いたんですが1匹だけがシカトされて追い回されてたんで、5月10日生まれのカクレクマノミ水槽に移したんです(^^;;

こちらの水槽には約80匹がいますが今のところ喧嘩してません。

みんな本水槽のデカハタゴにスリスリしたらお別れです。
お別れできるかは疑問ですが(滝汗)

スロットカーも水槽も頑張って下さい!!
では、またのご来店を~ヾ(^_^) byebye!!

2009年06月03日 23:34 アイビー URL 編集

スズメって、いつまでたっても産卵しないもんなんですね・・・・うちのは(T_T)
しかし、今日はうちの兄貴の誕生日です。
いえ、別にだから何ってわけじゃありませんけど・・・。
そして、ABAって、そういう意味だったんですね(笑)

2009年06月04日 00:47 トミー URL 編集

おおお!!めっちゃカワエエ♪
順調にここまで、本当にご苦労様です <(_ _)>
油断は禁物ですが一日でも早く、水槽内を泳ぐ姿
デカハタゴに群がる姿を楽しみにしております
って・・・え?また産んでるの?!

2009年06月04日 19:51 おとと URL 編集

■トミーさん■
うちはコバルトスズメも年中無休で、孵化したらラブコール→産卵の繰り返しです♪

おかげさまで動物性タンパク質(コペ、ブライン等)の補充はしなくても良さそう(笑)

ABA(present by AiBeeAqua)です(^^;;


■おととさん■
人工飼料はおとひめを使ってるんですが、餌付けの段階でB1(粉)を多少使いましたが、現在B2(砂糖粒くらい)です。
この状態では深さ60cmの本水槽に放したら給食が難しいと思います(^^;;

それと親ニモと仲良くなるのか?(親が猛攻撃したりしないのか?)心配なんで日曜日にご対面を計画してます^^
最終的に放すのは、おとひめC1(塩粒くらい)を食べるようになってからかなぁ~

2009年06月05日 07:50 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する