猫と水槽

アイビーファーム健在のページです。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

アイビーファーム健在

2009年06月14日 23:45

最近忙しくて、昨日、今日と久しぶりの連休でした。

昨日は終日水槽いじりして、ちびニモのワラワラなどを楽しんだわけですが、次の土曜日からは「仕事」「結婚式」「ゴルフ」「ゴルフ」「仕事」「ゴルフ」と毎週土曜日にスケジュールが入っていて連休が取れません



水換えも昨日終わってたので今日は猫のアイビーとのんびり過ごしてゴロニャンゴロニャンしてましたが夕方に水槽の裏側からの水景を眺めていると・・・

ポチッと拡大

この写真じゃさっぱり分かりませんよね



そこで、目印の円で囲んでみました。
ポチッと拡大




えっ!? これでも分からない



それでは中央の円を拡大
ポチッと拡大

久々にオグロクロユリハゼを見かけました(笑)

隠れキャラで餌のときだけはたまに出てくるんですが、みんなからちょっかい出されるんで心が折れそうです





そして左の円を
ポチッと拡大
なんですかー、これは

底砂の間から若葉が生えてますが・・・





さらに、右側の円を
9061405.jpg
この辺りからも緑色の若葉が・・・


実は、昨夜も緑色の物体が水中を飛びまわっていたので網で掬ってみたのですが、スターポリプでした。

ポリプの先端が開いた状態で1本だけで浮遊してました。

なぜでしょうか?

スタポには至る所にかじられたような穴が開いてて、丁度ポリプのイボがかじり盗られたうな感じです。

ウズマキが☆になってからはそんなこと無かったし、その後追加したお魚もいません。

これって唯一のヤッコ「クロシテン」の仕業でしょうか??


スタポと言えばABAでおなじみ!?のアイビーファームでしょう!! ^^;;
と思った人も、ABAってどこかで見たようなロゴだぞ!?と思った人も

スタポと言えばABAでしょう^^
ブログランキングの応援ポチッとお願いします!!
関連記事

2009年06月14日 23:45 トラックバック(0) コメント(5)

パクリだぁ!(爆)

さすがアイビーファーム!
スタポは生えてくるもんなんですね(笑)

2009年06月15日 00:15 ひで URL 編集

■ひでさん■
パクリ!?

ちなみに、ABAってうちの近くに実在する熱帯魚屋さんの名前ですが、ロゴマークはパクって無いけどなぁー(笑)

うちは水流が強過ぎて底砂が舞い上がるんで、最初に敷いたパウダーがみるみる少なくなったんで、粗めのサンゴ砂をかぶせたんです。
そしたら、スタポが底砂伝いに広がったり、写真のように底砂から芽が出たり(爆)

2009年06月15日 23:12 アイビー URL 編集

「仕事」「結婚式」「ゴルフ」「ゴルフ」「仕事」「ゴルフ」・・・どんだけゴルフ(笑

かじり盗られたポリプは定着して大きくなるんでしょうか?
もしもそこで増え始めたら、ポリプだらけに(汗

2009年06月16日 08:25 TNの父 URL 編集

う~ん、アイビーファームは神秘でいっぱい
隠れキャラは、本当に隠れてる♪
でも元気そうで良かった ( ^▽^)

2009年06月16日 19:57 おとと URL 編集

■TNの父さん■
3ヶ月連続で月2ゴルフです。
お金が余って仕方ない人はいいですが、大学生を2人もかかえた親としては付き合いも大変です^^;;


■おととさん■
隠れキャラが今日は久々に餌の時間に出てきましたよ^^
アカネハナゴイが一番の天敵みたい^^;;

2009年06月16日 21:50 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

