猫と水槽

里親さんの到着待ち^^のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

里親さんの到着待ち^^

2009年06月18日 14:34

里親さんの到着を待つ今朝のちびニモの様子です

ポチッと拡大

みんな元気で、その後落ちた子はいません
暫く観察していると、体合わせをして順位決めが始まっていました
ポチッと拡大

猫パパさん、bee-bee-beeさん
お待ちしてま~す






ところで、今朝もポリプが5ヶ所ほどかじられたスタポを発見!!

犯人はいったい誰?
ポチッと拡大





ABAスタポ ピンチ!!と思った人は
スタポと言えばABAでしょう^^
ランキングの応援ポチッとお願いします!!
関連記事

2009年06月18日 14:34 トラックバック(0) コメント(9)

このわさわさした状態で仲良く飼えるのであればクマノミも
いいかなぁと思うのですが、あれだけ激しい縄張り争いが
あるとちょっと手が出ないですよね~
(意外に大きくなるのもネックかなぁ・・・)

ともあれ、里子先でも元気でいてくれるといいですね。

2009年06月18日 15:12 とい URL 編集

巣立ちの時が近づいているんですね
寂しくなるな~(--
旅立たれた先で、可愛がってもらえることを切望します^^

2009年06月18日 18:22 TNの父 URL 編集

わさわさ♪(*^-^)
良い里親さんが見つかるといいですね!

2009年06月18日 21:47 ひで URL 編集

決まりましたか♪
寂しいけど、これで一安心ですね (*^ー゚)b
行った先でも元気に泳ぎまわってくれでしょう♪
なんたって、アイビーファーム産ですからね(謎

2009年06月18日 23:20 おとと URL 編集

かわいい子達ですね。
大事に育てなければ~(^_^;)

ちびニモ水槽のスタポも、里親待ちですか?(爆)

2009年06月18日 23:59 猫パパ URL 編集

最近、仕事がプチ忙しくて、
ちょいちょいとしかこれないのですが、
その度にアイビーファームのチビニモ達が、
すんごい育っててビックリです(^^
一枚目の写真の、真ん中に写ってるのって、
イレバンですか??
アイビーファームでは、こんなレアニモまで!!

2009年06月19日 01:10 トミー URL 編集

■といさん■
ちびニモの水槽でも縄張り争いが始まってて、同じ日に生まれてるのに成長してない体の小さな子が、それ以外の全員から攻撃されます。
その子を捕獲すると、暫くは落ち着きますが、また次のターゲットが決まると激しいリンチが(泣)
これが、スズメがきかない原点なのかも


■TNの父さん■
今度お見えになる里親希望の方は、淡水を維持されてるアクアリストです。
海水をはじめて半年程度とは言われてますが、ショップに引き取って貰った子が淡水、海水を通してはじめての人に飼われるようになるよりは生存の確率は高いと思います。
父殿も2匹くらいいかがですか?(^^;;


■ひでさん■
日曜日にお見えになる予定の方は淡水(ビーシュリンプ)などの経験豊富な方のようで、海水立ち上げのブログとか拝見すると事前学習、事前準備バッチリのようです^^
私みたく、猫のお供に熱帯魚をと閃いた日にセットも生体も買いに行くバカ者とはレベルが違うようで、いろいろ教えてもらうことが多いような気がしてます(^^;;


■おととさん■
お二人ともブログも書かれてるので、その後の成長記も見れると思ってます♪


■猫パパさん■
ABA産スタポは現在北海道にしか流通してません(^^;;
以前は止まるところを知らない勢いでしたか、今は広がる媒体(ライブロック)が無くはみ出した鳥皮は水中で木の弦ように歪み変形してます(^^;;

九州内でも流通経路が見つかるとは(笑)


■トミーさん■
今回のちびニモには5匹ほどイレバンがいます。
日曜日に正確に計数予定ですが、推定100匹中の5匹…計算が面倒だけどおおよそ5%がイレバンでした(笑)

最初はイレバンだらけなんですが(笑)、成長と共につながって行ったので、こんな形で成長するんだーと感心してたら、最初からバンドが繋がったやつも多く????

気づいたら、2枚目の写真の子なんか、ずーっとそのままの模様で成長したんですよ!!

第1バンドの頭の上が離れてる子なんか、正面から見ると孫悟空です(爆)

PS.トミーさん忙しそうだからABAパロディロゴ作って見ました(笑)

2009年06月19日 08:31 アイビー URL 編集

福岡のアクアショップ巡り楽しみです。

日曜日よろしくお願いいたします( ^o^)ノ

2009年06月20日 00:02 猫パパ URL 編集

■猫パパさん■
淡水にも興味があられるようなんで、ペットショップと併設されてるコーナーも廻りましょう!!

Aqua Times を皮きりに、Aqua garden…と時計回りで7店舗ほど計画しますが、帰り道は深夜になるかも(笑)

パロディABAじゃ無く、実在のABAもコースに入れときますね♪

2009年06月20日 08:06 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

