猫と水槽

久しぶりにニモの話題^^のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

久しぶりにニモの話題^^

2009年07月11日 22:23

ちびニモが大量に☆になった事故の前後に(いつだったか正確に覚えてません)カクレペアが新しい命を誕生させようとしていました

しかし、ワムシが手に入らないこの季節は自然の流れに従うしかなく

卵の色合いから今晩あたりがハッチアウトだと思われますが・・・

9071101.jpg



残ったちびニモ達は80匹ですが、次第に大きくなり、ちびニモ水槽自体はにぎやかさが増してます
9071102.jpg


ホンプが停止して海水が循環しなくなっても酸欠しないように、事故の当日からエアレーションも付けたままです
関連記事

2009年07月11日 22:23 トラックバック(0) コメント(10)

80匹どうしましょ?
ショップに売るって選択肢はないの?
¥500x80匹=40000!
北海道旅行9/11→12の旅費になる^^

2009年07月11日 22:59 たらふく URL 編集

■たらふくさん■
Aショップではお客様からの生体の買取は一切行っておりませんので・・・
Bショップではチェーン店で店長判断では無理、本社の・・・
CショップではなんとなくOKのような無理のような・・思案中^^;;

でCショップに①@100円*80匹で買い取ってもらってニシキに化ける、②@200円*80匹で買い取ってもらってクイーンに化けるなどは検討中です。
ショップが無理だった場合は酸素ボンベ買ってでもオークショッンかな!?

なんせこのまま飼育するのは無理ですからね^^;;

ところで、9/11-9/12の飛行機を押さえとけばいいんですか?
最北端まで行くとか?
詳細案内待ってますよ~^^

2009年07月12日 10:38 アイビー URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年07月12日 13:10 URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年07月12日 15:15 URL 編集

ヤフオクで売れば5匹1000円では売れると思いますよ!
80匹なら16,000円GET!!
ニシキと言わずクイーンに決定ですよ♪

2009年07月12日 16:15 ブ〜ビィ URL 編集

80匹のニモですか!
なかなか個人から買ってくれる所は少ないですからね
オークションは手間がかかるし、生体の死着問題もあるし・・・
でも、オークションしかないのかな~(--;

2009年07月12日 18:10 TNの父 URL 編集

チビニモすご!! Σヽ(゚Д゚; )ノ
ストーンと比較すると、その大きさがなんとなくですが分かりますね
いや~ほんと沢山いる♪
このワラワラ感、すきです (*^ー゚)b

2009年07月12日 19:18 おとと URL 編集

80匹ですか!
ほんとに素晴らしいですね^^

今後はどこに卸すかでしょうか^^
是非うまくみつかると良いですね!

P.S リンクさせて頂きました!

2009年07月13日 01:00 まっすん URL 編集

■ブ~ビィさん■
死着が怖いからオークションは最後の手段ってことにします^^;;


■TNの父さん■
以前記事にしましたが、最初にもし成功したら・・・を計画・根回ししてからやるべきですね(笑)
今となっては、とにかく引き取り手を捜すのみ^^;;


■おととさん■
成長とともに以前隠れ家にしていた通水穴の塩ビ管付近が混雑して、全員が入れなくなったんで寝床用の塩ビ管を追加してやれました。


■まっすんさん■
リンク了解です^^
しかしPCだと問題ないけど普段携帯で訪問している者としてはY!ブログって登録もRSSの処理も面倒ですね~(笑)

2009年07月13日 22:53 アイビー URL 編集

ご無沙汰しております~

ご出張されるのであれば、佐世保のショップの人に聞いてみましょうか?

2009年07月14日 22:16 猫パパ URL 編集












管理者にだけ公開する

