猫と水槽

マガキ貝のページです。

マガキ貝

2009年07月16日 13:00

突然ですがマガキ貝が1キログラム1000円で販売してました^^


サムライのネーミングで30匹以上入った袋の中でもぞもぞ動いてました。


「美味しいよ~♪」って言われても、うちの家族には食べられましぇ~ん(笑)

関連記事

2009年07月16日 13:00 トラックバック(0) コメント(5)

うちの家族も食べられましぇ~~~ん(笑)
食用だなんて思ってもいませんから^^;

2009年07月16日 15:00 ひで URL 編集

これは鑑賞用じゃなくて食用って事ですよね
いっそ1kg1000円で購入して、水槽の中にぶちまけるってのは?
マガキ貝水槽に早変わり!って(^^;

2009年07月16日 17:58 TNの父 URL 編集

■ひでさん■
水槽に入れた後で食用だと知ったのですが、水槽の中で刀(足?)でキックしたり、像の鼻みたいなので苔を食ってるのを見たら食べれませんよね(笑)


■TNの父さん■
アクアショップだと1匹250円
4個しか買えない金額で袋いっぱい買えるんだからえらい違いです(笑)

以前、四国かどこかのTV局が魚市場から中継してるのを見て食用だと知ったのですが、対馬の特産品販売で売ってるとは(^^;;
ちなみに、サザエも1キログラム1000円で安いと思いました^^

2009年07月16日 20:00 アイビー URL 編集

マガキ貝?旨いのだろうか??
いっそ水槽に入れてしまうとか
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ え?無理??

2009年07月16日 20:18 おとと URL 編集

■おととさん■
絶品らしいですよ^^;

5匹くらいならなんとかなりますが30匹も入れたら餓死します(笑)

2009年07月17日 23:26 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する