猫と水槽

ちょっと損した気分のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

ちょっと損した気分

2007年01月06日 09:04

さてこの3連休で水槽のレイアウトをいじろうと考えていたので、その前に色々な水景を見ておこうとネット検索しました。
その中で、できれば現物も見てみたいなーと福岡市内のアクア専門店を探すと会社から車で10分以内の場所にあるのを見つけました。
なーんだこんな近くにあったのかとイベント情報なんぞを見てがっかり、なんとリニューアル改装中で1/18まで閉店してるではありませんか!!それはしかた無いとして、先月その店で大量の奉仕品や処分品(譲渡品)が出てたのです。
しかもあのADAの水槽とか
AquaLand の12/29のブログを見てください。ADAの45cm水槽が山積みです。(もち御下がり)

天神のM店は1/8まで営業中だったので寄り道しましたが・・・やっぱ高過ぎてサラリーマンには無理です。
45cmセットで3万、60cmセットで5万でした。さすがADA恐るべし。(これでも20%OFFらしい)
水槽だけの値段は45が7.5千円、60が9.5千円でした。

やはり庶民のいつもの店ペットランドゴリラへ行ってみるか

関連記事

2007年01月06日 09:04 トラックバック(0) コメント(4)

AquaLandのブログ見ました
本当に山積みじゃないですか!しかも~譲渡済み~!
これはショックでしたね
ADAの水槽って見た目もいいし、機能的にも(?)優れてるんだろうけど、高ーい
とても手がでませーん(本当にADA恐るべし!)
でも、TNの父にとっては庶民的な水槽で十分ですよ
(別に負け惜しみじゃ・・ないよ)

2007年01月06日 15:00 TNの父 URL 編集

>TNの父さん
負け惜しみじゃ無く庶民の水槽でいいんですが、最大の問題は設置スペースです(爆)
最初30でやってるころに比べたら今の60の楽なこと!
海水をはじめたいのですが、やはり水質維持の面から最低60が欲しいので、これからガッチリしたラック探しに行きます。水槽を2階建てにすれば…嫁には内緒です(笑)

2007年01月06日 15:13 アイビー URL 編集

通販でもよければチャームさんがイチオシです!
アクア系のブログをやっている方は結構利用しているみたいですよ^^
私もオニのように利用していますが
注文した次の日には品物が届いちゃいます。素敵すぎです。
お値段も相当お安いです。もちろんADAの水槽も^^
ご存知でしたらごめんなさい(^^ゞ
一応、URLはコチラです▼
http://www.charm.jp/netlink/rent/chanet/shopping.cgi

ついでに、こちらのお店のスタッフ裏日記も超オススメです!

2007年01月06日 15:54 にゃん吉 URL 編集

>にゃん吉さん
ご紹介ありがとうございます!
charmさんもち知ってますよ!!
私のホームページで紹介している商品リンクは全てcharmさんです(笑)
商品画像が詳細なんで、アフィリエイトのリンクをそのまま使ってます。
これだったら著作権にも引っかからないし、万が一リンクから購入する人がいたら一石二鳥です。
まだニ鳥目は1羽しか無いですが(爆)

2007年01月06日 16:04 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

