猫と水槽

産卵から36時間経過のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

産卵から36時間経過

2009年07月28日 08:07

今日から3泊4日の出張です(^^;;

しばらくお別れのお魚達を眺めてから出発

海水は大きな変化なし!

一時的に調子が悪く1ヶ所枯れてしまったコエダナガガレハナも復活して根元までぶよぶよです

カクレの卵は過去最高の数だと思います。
36時間経過しましたが、まだ全体的に綺麗なオレンジ色です^^

ポチッと拡大


16チーズの塩ビ管の幅いっぱいに産みつけています
ポチッと拡大





ABAmini.jpgABAは相変わらず繁殖ネタだね(笑)
と思ったらポチッと応援お願いします!!
関連記事

2009年07月28日 08:07 トラックバック(0) コメント(5)

カクレ・・・頑張ってますねぇ~(*^-^)
はて?通年産み続けるんだろうかねぇ^^;

2009年07月28日 14:55 ひで URL 編集

出張から帰ってくる頃には、卵の色も変わってきそうですね
メイン水槽の中で孵化して、荒波に揉まれて育つ!ってことは・・・
難しいんでしょうね~(汗
気をつけて行ってらっしゃ~い(^^)/

2009年07月28日 17:31 TNの父 URL 編集

綺麗に産み付けている♪
それにしてもアイビーファームのニモ
産みまくってますねぇ~
本当に凄いと思う
うちのミニブシ達、早くこのレベルにならないかな?

2009年07月28日 19:42 おとと URL 編集

しかし、本当にアイビーファームのカクレは、
年がら年じゅう産卵してますね(笑)
え?実はそんなでも無いですか(^^
我が家なんて、カクレが一匹干物になっちゃいました(T_T)

2009年07月29日 01:26 トミー URL 編集

■ひでさん■
水槽の中はヒーターやクーラーで水温が安定してるから季節感が無いのかな(笑)


■TNの父さん■
海水魚の稚魚はプランクトンのようなものですから、他の魚が狂ったように食べまくります(^^;;

狭い水槽では逃げ場も限定されるから掬って隔離しないと生存できません(^^;;


■おととさん■
ミニブシ!?
何でもいいですが自分の水槽で新しい生命が誕生すると、放置する方が難しいです!!
相当の信念がないと、どうしても育ててみたい病が発病します(^^;;
いったん飼育を始めると癖になるし(笑)


■トミーさん■
ピーク時は、孵化した翌日には産卵準備を始めるくらいで月に3回くらいでした。
今は月いちですから、そんなでも無いかな(笑)

干物(・・?
誰かに追われてジャンプしたとか!?

うちのカクレは最強の座を維持してますから絶対に逃げずに反撃してます(^^;;

2009年07月29日 12:56 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

