猫と水槽

旅立ちのページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

旅立ち

2009年08月02日 22:22

水質をリアルタイムで管理できる水槽は見たことがあったのですが、トミーさんの水槽のように生体をリアルタイムで管理してPCへデータを取り込んでいるのは初めてみました

あの記事を読んで以来、記事にしようと思っていたので今日ショップへ行ったついでに了解をとって機器類の写真を撮らせてもらいました。

こんな表示部が付いてて、表示内容はサイクリックに変化します。

ポチッと拡大


その表示部の下にはスイッチ類と液晶表示部、LEDのランプ類
ポチッと拡大



測定機器の全景は
ポチッと拡大




こんな機器で水質管理されている左側の水槽には
ポチッと拡大


右側の水槽には
ポチッと拡大

いつも良質のハードコーラルがストックされています

通販のリピーターも多いとのことですが、店長はメンテンナンス業に忙しく、奥さんはPCが苦手らしくてホームページの更新が追いつかず電話による受注が主体になっているらしいです




ところで、ここは何ってショップで何しに来たかと言うと

お店の名前は「アクアクルー」


用件は・・・ちびニモ達とのお別れです
ポチッと拡大



みんな「置いて行かないで~」ってこっちを見つめてます
ポチッと拡大


辛いけど、長く飼育するともっと辛くなるから

良いキーパーにめぐり合うことを祈ってお別れです。
関連記事

2009年08月02日 22:22 トラックバック(0) コメント(7)

旅立ったんですねぇ(*^-^)
ほんと、良いキーパーさんに巡り合える事ができるといいなぁ♪
他人事だけど、他人事のような気がしません...

2009年08月02日 22:44 ひで URL 編集

チビニモ、遂にお別れしたんですね
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
本当に可愛い子達
でも全部を飼うには難しいですからね
残念だけど、いい所に迎えられる事を願っています

2009年08月02日 23:27 おとと URL 編集

こんな機器で、管理しているのですね!
チビニモちゃん達、寂しそうな視線を感じますね・・・
 ♪い~い日~旅~だち~♪ 
いい であいと幸多からん事を祈ります !(^^)!

2009年08月03日 07:04 ヒロパパ URL 編集

ホント可愛いけど、これだけ沢山いると全てに愛情を注ぐの大変ですからね~
それぞれ違った飼い主さんに可愛がってもらった方がいいかもしれませんね
寂しくなりますな~(--
新しい飼い主さんがいい人でありますように!(^人^)

2009年08月03日 17:10 TNの父 URL 編集

■ひでさん■
自分の娘が嫁いでいくような気分です(><)


■おととさん■
この出来事を忘れないように・・・忘れる訳ないけど、手は打ってます^^;;


■ヒロパパさん■
きっと良いキーパーに可愛がられると信じてます^^


■TNの父さん■
ここのショップでは1度に40匹くらいのカクレを仕入れるらしいですが、1・2週間もすると売り切れるようです。
まさか、現在カクレを飼育している人が別の水槽でまたカクレを飼うなんてことは無いだろうと思うのですが・・・

そう考えると皆の行き先がちょっと怖いかも^^;;

2009年08月03日 22:39 アイビー URL 編集

出た本物!リアルタイムで水質管理!
すごいですね、こんなの本当に有るんですねぇ(^^
お値段聞いたら、失神しちゃうかもしれませんね(笑)
そして、リアルタイムで異常値検出されたら、胃が痛くなりそうです。
しかし、カクレ玉、涙を誘います(T-T)
アイビーファームが近かったら、是非、里親になりたかったです。

2009年08月03日 22:42 トミー URL 編集

■トミーさん■
もう一方、里親希望の方がいらっしゃるので、5匹待機中です^^

そのうちの2匹が仲が悪く(ほぼ同体)兄弟喧嘩ばかりしてます(^^;;

取りに来ませんか?(爆)

2009年08月04日 09:12 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

