猫と水槽

また、エビが生まれました^^のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

また、エビが生まれました^^

2009年08月11日 07:39

東海方面の方、水槽は大丈夫でしたか?

私は福岡西方沖地震で震度5強を体験しましたが、流石に過去に何回か経験した震度4とは桁違いの揺れでしたからね~(^^;;


さて、そんな慌ただしい中、通勤電車からブログを更新しているアホ~な私ですが、なんと稚エビが増えてます。




先日、生まれた!!!って紹介した稚エビがふたまわりくらい大きくみえます♪


6月末に生まれた稚エビなんか親に見えてしまいますが、これでも体長1cm程度なんです(笑)
ポチッと拡大

右奥が今朝、発見した稚エビ
左手前が先日紹介した稚エビ
中央が6月末に生まれた稚エビです


照明点けずに撮影したから暗いですね(^^;;


カクレの次はエビですか!?
ABAmini.jpg
と思ったらポチッと応援お願いします!!
関連記事

2009年08月11日 07:39 トラックバック(0) コメント(4)

さすがアイビーファーム♪
出産ラッシュですね(笑)

2009年08月11日 11:29 ひで URL 編集

今朝はびっくりしましたよ~
静岡県でマグニチュード6以上の地震は44年ぶりらしいですから(汗
でも父の住んでる静岡県西部は震度4でした
被害も、60cm水槽から水がこぼれた程度で済んだのでほっとしてます(^^;

またまた増えちゃってるじゃないですか!
こうなってくると俄然やる気が出てきちゃいますよね
父もやる気が出るよな変化が欲しい(汗

2009年08月11日 18:00 TNの父 URL 編集

おととは2回ほど、仙台で5を経験したけど
やっぱり揺れるのは嫌いです (´・ω・`)
それにしても流石のアイビーファーム
完全にラッシュに入ってませんか?
このままワラワラと増えて行くんでしょうね♪
素晴らしい!

2009年08月11日 23:59 おとと URL 編集

■ひでさん■
レッドビーはぼちぼちですが、海水が・・・


■TNの父さん■
今日見たら、また抱卵ママが2匹いました。
2匹とも前回と同じママです。
前回抱卵した3匹のママのうち1匹は孵化の後に弱って☆になりました。

他の2匹が2匹ともにまた抱卵です。


■おととさん■
もうメスのお腹かがパンパンだったから、またか!?って感じでした。
前回が7/26に産卵(動画をアップした日)
今回は8/12ですから完全にラッシュに入・・・
えっ、カクレクマノミの話じゃなかった!?(爆)

2009年08月14日 00:57 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

