猫と水槽

エビは増殖中ですのページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

エビは増殖中です

2009年08月16日 22:41

またまた逆光で全体に暗く写ってますが

稚エビがワラワラ増えてます

まぶしすぎて写ってませんが、ガラス面に付いた苔を皆でツマツマしながら群がってます(爆)

反射した姿が右側のガラス面に映りこんでますが、ポチッと拡大するとわかるかも!?

9081601.jpg

関連記事

2009年08月16日 22:41 トラックバック(0) コメント(5)

エビちゃん良い感じですね~

ガラスについた苔を、稚エビが食べる仕草は、飼育環境が整っている証拠だと思います。
でも、うちの水槽は苔が生えません。光量不足なのかなぁ~

そろそろ、選別用ネットを購入じゃなかった、自作しないといけないですね (^^;

2009年08月17日 16:36 猫パパ URL 編集

絶好調ですね!
この時期から爆殖してたら、秋になったら嬉しい悲鳴かも(^^
うちの45cm水槽、秋になったらリセットする予定だけど・・・
惹かれるな~
迷うな~(--;

2009年08月17日 17:45 TNの父 URL 編集

アイビーファーム
ビーの繁殖まで確立されましたね
ほんと上手だよなぁ~♪
エビ、相変わらず育たない |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l

2009年08月17日 20:22 おとと URL 編集

■猫パパさん■
ご存知のように窓際に設置してるので、写真日中に写真とると必ず逆光です(^^;;
苔も、その部分にしか生えないから光の影響は凄いですね(笑)

PS.選別用のネットってどんなやつ!?


■TNの父さん■
エビ送りましょうか!?
博多からの発送ですが博多エビではありません(爆)
だって近所のショップで1匹25000円ですもん(滝汗)


■おととさん■
ビーをはじめたばかりの時は、原因不明の☆でポツポツと数が減ってましたが、猫パパさんやBee-Bee-Beeさん[ブログリンク貼ってます]のおかげで安定した水槽にリセットされました(喜)

6月末に孵化したエビは10匹中7匹が綺麗に成長しました^^
今日のネタにします(笑)

2009年08月18日 07:57 アイビー URL 編集

チャームで、チョイスネットと検索すると出て来ますよ。

でも三角、逆三角、丸形などがありますが、三角形以外はあり得ないと思います (^^;
四角形に三角形をくっつけた五角形のネットが有ればばっちりなんですけど。

2009年08月18日 11:24 猫パパ URL 編集












管理者にだけ公開する

