猫と水槽

エビ団子も近い!?のページです。

エビ団子も近い!?

2009年08月18日 08:00

6月に孵化した稚エビ軍団です
左側の大きいのが親です(笑)


綺麗じゃ無いやつは別室へ2匹ほど引っ越しました(^^;;


あと行方不明が2匹ほどいます。
そのうち、えびせんみたいなやつが出てくるか、外部フィルターで立派に育ってるかですね(爆)

20090818080207
関連記事

2009年08月18日 08:00 トラックバック(0) コメント(7)

高級エビセンは勘弁ですね(笑)
これはこれで楽しそうだなぁ...(*^-^)

2009年08月18日 10:33 ひで URL 編集

もう選別開始ですか、良いペースです (^^
たぶん、行方不明になった子達は、外部フィルター内ですくすく?と育っていそうです。
たまには、外部フィルターを掃除してあげてください(笑)

ほうれん草に集まっていますね。
これからが楽しみです。

2009年08月18日 11:30 猫パパ URL 編集

エビせんべいか~
高いエビせんべいなだけに、見つけたときはショックでしょうね(^^;
外部フィルターの中に隠れ住んでいることを期待してます

2009年08月18日 16:56 TNの父 URL 編集

おー!集まってる♪集まってる♪
これで数が増えてくれば、確実に見れますね (*^ー゚)b
その日が楽しみです

2009年08月18日 23:13 おとと URL 編集

ふふふ!
完全にエビラにはまってるようですね^^:
実はワタクシもはまりかかった事があるのです^^:
海水魚に移行して止まりましたが・・・

2009年08月19日 00:17 パインテール URL 編集

■ひでさん■
これはこれで楽しんでますが、海水もちびニモの世話から解放され、次は…と思った矢先に出鼻をくじかれた感があります(-_-#)


■猫パパさん■
老眼には厳しいくらいの稚エビ達がワラワラしてます^^
水槽も2台回してるし、秋口にはスペシャルラウンジを開設しないといけないかも(笑)


■TNの父さん■
カクレクマノミの飼育と比べたら楽チンで増えてます(笑)

隔離しなくていいし、特別な餌を準備しなくていい…エビちゃんは水換えも少ないから観察するだけの日課です(^^;;


■おととさん■
この写真に写ってるのは6月末に孵化したモスラ系の稚エビです。
最近孵化した30匹くらいはタイガーですが、赤・白が鮮明で綺麗ですから、残暑も終わる頃には、エビ団子が見れるかも^^


■パインテールさん■
>>完全にエビラに
ロリロリクイーンに首ったけだったのに逆戻りです(^^;;

エビラは手間要らずで楽しんでますV

2009年08月19日 08:07 アイビー URL 編集

アイビーファームはあれですね、
何でも相当上手い事増えちゃいますね!
私も昔、淡水やってた頃はレッドビー増やしてましたよ(^^
しかし、とってもグレード高そうなエビに見えるんですけど・・・すごい!
いまだに、レッドビー熱だけはくすぶっている私です(^^

2009年08月21日 00:32 トミー URL 編集












管理者にだけ公開する