猫と水槽

グルメツアー最終日(爆)のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

グルメツアー最終日(爆)

2009年09月13日 13:01

〆はラーメン(爆)

お昼前であまりお腹減ってないけどノルマは達成しないとね(^^;;

どこで食べても観光客相手の店だから、手っ取り早く「札幌ラーメン博物館」へ

前回まで札幌(塩)ラーメン、旭川(味噌)ラーメンと攻略してきたから今日は醤油ラーメンに決めてました^^

どの店でも塩、醤油、味噌とバリエーションがあるけど看板の写真に採用してるラーメンが醤油の店をさがし、小樽の初代ラーメン店に決定

9091301

まだ11時30分ですが並んでます(^^;;



その後、お土産調達

いつものように空港で済ませようと、到着した日に物色してましたが、関東から参加したtakaさんの薦めもあってデパ地下を探索(笑)
9091302


中○市場だけは避けた方がいいとか、いくらは瓶詰めとかは避けた方がいい、カニは浜茹では避けた方がいいなどの情報と、地場のスーパーが一番なんて情報からデパ地下を選択しました。


結局、地方発送もしますよ~ってかけ声が聞こえないエリアで特選の筋子とほっけを買いました^^
ほっけを買った店のおばちゃんがスーパーのカゴに入れてた筋子を見て、保冷剤を2個も着けてくれました^^
9091303


あとはじやがポックルを空港で調達します♪


じやがポックル3個Getしました^^
20090913134607

丁度売り出したばかりでお一人様3個までが飛ぶように売れてレジ待ちの行列です。
関連記事

2009年09月13日 13:01 トラックバック(0) コメント(3)

takaさん、なかなか的確な情報ですね^^
カニの旬は冬だからねぇ(笑)
だからうちでは1~3月に獲れたものを急速冷凍して保管しているものを販売してます(*^-^)
それにしてもじゃがポックル...息の長い人気商品ですねぇ^^;

2009年09月13日 14:40 ひで URL 編集

丁度北海道を飛び立った頃かな?
だんだんアクアの輪が日本国中に広がってきて
ますます楽しくなってきましたね^^
またきってね~~^^!

2009年09月13日 16:54 たらふく URL 編集

■ひでさん■
takaさんは札幌におばあちゃんが居るらしくかなりの札幌通でしたよ^^

じやがポックルはお一人様3個までで、中の売店にもあったから6個はGetできたかも!?

でもプライベート旅行で特にお土産を買って帰る必要も無いんだけどね(笑)
横に同じくらいの箱物のお菓子でお一人様2個までってのもありました。
花畑牧場の商品は数量制限無しで在庫も溢れてたような(^^;;


■たらふくさん■
残念でした(笑)
もう福岡空港に着いて地下鉄に乗るとこです^^

札幌駅の気温計 21.6℃
福岡空港の気温計 27℃
で今日は5℃差
体感的にはまったく感じません♪

2009年09月13日 17:10 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

