猫と水槽

夜が明けたら銀世界!?のはずがのページです。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

夜が明けたら銀世界!?のはずが

2007年01月07日 11:35

ほとんど晴れ/時々曇りです風はちょっと強めですが、昨日に比べたら微風みたいなもんです。
昨夜0時頃には大粒の雪(霰)が降ってきたので平野部でもつもるかなーなんてちょっと期待してたのに、遠くの山を見てもまったく積もってません!!局地的に霰が降っただけでした(笑)

[我が家から北西側の景色][そのまま光学12倍ズームイン]
写真中央は九大キャンパスです
ここが九大キャンパス

話はアクアに戻って、昨夜苔取りしながら石を適当に並べてみました(爆)いちおうスイスの高原を再現しようと思っているのですが、リシアの芝生が苔苔で手入れしてたらハゲハゲになって(汗)
これからジワジワとイメージに近づけていきます。
コリドラスのために右側にはソイルグランドを残す予定です。
まだまだ完成はほど遠い

今日は気温も上がっているようで室内は暖房してません。正確には暖房器具の電源はOFFです。現在の室温は20.6℃で温源はプラズマTV、冷蔵庫、それに26℃定温の57ℓ水槽です。
これって本当に暖房効果ありますよね!?
以前は外から帰ってくると下駄箱付近は寒かったのに、この水槽にしてからは暖かく感じます。実際に以前より室温も上がっているのですが、人間は温度変化よりも湿度の変化が敏感らしく、上部フィルターから蒸発する水分が乾燥時期の冬場の湿度補正に役立っているようです。
[アイビーも日向ぼっこ]
日差しが一番
極楽だにゃー

関連記事

2007年01月07日 11:35 トラックバック(0) コメント(1)

午後から、北風が強くなってきました。
北の山の方は、雪雲が迫っています。
今晩当たりは、大雪でしょうね。
今日は、珍コリを購入してきました。
コリドラス ワイツマニーという品種、ご存じですか?
2004年に初輸入され、当時は15万以上したらしいです。
去年あたりから値段もこなれてきて4000円を切る位に
なったそうです。

2007年01月07日 14:45 jl7aqz URL 編集












管理者にだけ公開する

