猫と水槽

キモいのが苦手な人はご遠慮くださいのページです。

キモいのが苦手な人はご遠慮ください

2009年09月23日 22:54

昨日水換えした水槽ではスキマーから石灰臭い匂いがして、若干オーバースキミングな白濁りのスープが取れてました

その影響なのか、それともごく自然な出来事なのか・・・

民族大移動が始まっていました


9092301.jpg


警告!!
キモいのが苦手な人はご遠慮ください




それは




コレだ!!
















ベントスの大群が熟成された底砂から新規の底砂の層へ引っ越してきました
9092302.jpg




お口直しに

台湾製のLEDを使った我がプリンカップLEDライトはLED自体が薄暗くなり、メタハラと併用している時は何処を照らしているか全く分かりません。

しかし、夜間の常夜灯としては6灯で丁度良い明るさで重宝してます
ムーディーな夜間の水景



ちなみに、最近作った国産高輝度LEDのランプでは1灯だけでも眩しすぎて常夜灯には不向きでした
9092304.jpg
関連記事

2009年09月23日 22:54 トラックバック(0) コメント(9)

ベントス、ふっとーい!
すごいねコレは^^;
ウチは細くてカワイイのばかりです^^

追伸;LED常夜灯目的でお願いします^^;

2009年09月23日 23:22 たらふく URL 編集

りっ...立派なベントス達ですね(^^;;
うちの30SPS水槽にチッコイのだけ欲しいかも(笑)
高輝度LED、メッチャ明るいですねぇ!

2009年09月24日 00:07 ひで URL 編集

■たらふくさん■
こいつら細くて小さい連中です。
接写だからバカでかく写ってますが、1枚目の写真みたら毛細血管みたいに写ってるやつ


ディオの仕様が固まってきましたねv



■ひでさん■
りっ...立派なベントスを送りましょうか!?
ライブロックを裏返しにすると、1匹だけで釣針を覆い尽くすくらいデカいのがウジャウジャいますよ(^^;;

活き餌といて釣具屋に卸そうかな(笑)
ABAゴカイ 100グラム1000円

2009年09月24日 08:15 アイビー URL 編集

2枚目見て、1枚目見たら・・・しっかり写ってる(笑
こいつらも新しい方がいいのね ( ^▽^)
ところで、これは誰かの餌にはならないの?
てか、上まで出ないのかな???

2009年09月24日 18:12 おとと URL 編集

■おととさん■
砂の上を這いずり回ってるやつもいますよ~
でも誰も食わない(^^;;
釣りの餌にすると、コチ、キス、ハゼなどの砂地に住む魚が入れ食いですが、人工餌の味をしめた奴はゴカイなんか目もくれない(笑)

2009年09月24日 19:56 アイビー URL 編集

ゴカイ??凄いですね汗
うちにもこんなにいるんでしょうか?
新しく作ったLED凄い明るいですね、
家の照明になりそう 笑 青いですが
しかしスタポがかなり反応していますね。

2009年09月24日 23:55 びしゃモン URL 編集

ひええ~また凄いものを見てしまった(笑)
やっぱりみんな新しい方が住み心地が良いのですかね。
これがキモ可愛いという感覚か…!

次の写真の幻想的な雰囲気に倍癒されました(笑)

2009年09月25日 21:36 まりね URL 編集

ハハハ^^:
凄いですね~!
釣りの餌に困らなさそう。
ウチは薬ぶっこんじゃったりしたんで
居なくなっちゃいました。

2009年09月25日 21:46 パインテール URL 編集

■びしゃモンさん■
>>うちにもこんなにいるんでしょうか?
普通はいるとおもうんですが、うちだけなのかなぁー???
ヨコエビも手で掬えるくらいワラワラしてます^^;;

>>家の照明になりそう 笑 青いですが
白色LEDだとスポット照明として十分使えますよ^^



■まりねさん■
接写で撮ってるから凄い光景ですが、遠目には白砂に縦の溝が沢山入った感じです(笑い)
毛細血管みたいに細いんですよ^^;;


■パインテールさん■
うちの水槽は添加剤も使ってないので薬物には無縁でした・・・
が、先日takaさんからもらった○○活性剤を入れたからゴカイが活性したのかも(爆)

2009年09月28日 22:10 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する