猫と水槽

活着したみたいよ^^のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

活着したみたいよ^^

2009年10月16日 22:27

洪水注意報が出てるうちの水槽でも流されなくなったみたいです

9101604.jpg



少しめくれてましたが、半分以上はくっついてました。
ライブロックとの間に砂が噛んでいたようで、その部分がまだ浮いてます
9101605.jpg



今日のギンポちゃん
探せるかなぁ!?
9101606.jpg


・・・

・・・

・・・

・・・

ココで~す


9101607.jpg

関連記事

2009年10月16日 22:27 トラックバック(0) コメント(5)

数日違いで我が家にもやってきたたらふく産チヂミトサカも活着!(笑)
繊細なポリプしたチヂミですよねぇ~♪
おぉ!ギンポちゃん、なんか凛々しく見える(*^-^)

2009年10月16日 23:07 ひで URL 編集

北海道から九州へ! さすがソフトは強い^^


あっ、ひでさんとアイビーさんのチヂミは実は種類が違います。
アイビーさんのは紫が強く増殖力が強いタイプ。
ひでさんのは綿毛が綺麗なんだけど余り増えないタイプ。
水槽の大きさ考えてそうしました^^

2009年10月16日 23:12 たらふく URL 編集

確かにうちに来た子は、我が家のパ~ポ~チヂミからみると・・・
どっちかと言えばピンクに近いパ~ポ~ですよね!
シッカリ活着して、ピーーーン!としてますよん♪

2009年10月17日 09:56 ひで URL 編集

一瞬、ハタゴが2匹とビックリしてしまいました (^^;

相変わらず綺麗な水槽で、うらやましいですね

2009年10月17日 10:26 猫パパ URL 編集

■ひでさん■
私もひでさんのブログ見て同じものだと思ってましたが、私のは繁殖力が強いやつみたいですねv


■たらふくさん■
とにかく水流が強いから釣り糸で軽く押さえたつもりが、釣り糸が食い込んで株分け状態(^^;;
ディスクも2つになりかけましたが、慌てて釣り糸を外したらなんとか元通りになりました(笑)


■ひでさん■
まだまだ小さいですが、繁殖力が強いやつだからきっと太くて固い巨木になるでしょう♪


■猫パパさん■
淡水で使ってた70W6500Kのメタハラを海水に流用したらスタポとかの色合いも違って見えます^^

水槽全体が明るくなったのと赤みが増してみえます。

あのキノコは購入時は直径5cmくらいでグラスファイバーの電飾みたいなキラキラと透明感の高いロングポリプでした(^^;;
ポリプが出た状態で直径10cmくらいのドーム型だったのに、今ではハタゴに見間違えられるほどデカいキノコになりました(笑)

みんなが羨ましく思うくらいデカいっす(^^;;

2009年10月17日 11:44 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

