猫と水槽

折れちゃった^^;;のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

折れちゃった^^;;

2009年10月17日 21:35

1ヶ月ーほど前に水中ボンドでライブロックに固定したコエダナガレハナ

根元からポッキリ折れちゃった

9101701.jpg


9101702.jpg


仕方ないからまた上のライブロックに差し込んでます
9101703.jpg


代わりにメタハラ直下でシャキ~~ンとなったチヂミトサカに降りてもらいました
9101704.jpg



今日のギンポちゃん


9101705.jpg
チヂミに負けまいと○ンポも立ってます。
関連記事

2009年10月17日 21:35 トラックバック(0) コメント(7)

○ンポもチヂミに負けてませんなぁ!(笑)
俺もロリ○ンポが欲しいなぁ~♪(爆マジ)

2009年10月17日 22:19 ひで URL 編集

■ひでさん■
ギンポはデカいですよ~(^^;;
うちのは10cm以上あり、水槽の中では一番デカいかも(笑)
でも、目がロリロリで、見る方向に目蓋ごと動く感じだし、マツゲみたいなのも付いてて可愛いです。
餌食いが下手で目の前の餌を空振りすることが多く、他の魚に横取りされるもんだから、ついつい大量の餌を撒いてしまいます(^^;;

2009年10月18日 08:05 アイビー URL 編集

折れちゃったって、何が原因なんでしょう?
まさかギンポちゃんが?(汗

2009年10月18日 09:08 TNの父 URL 編集

■TNの父さん■
私が水槽のコケ掃除してたら手が軽く枝に当たって…
骨粗鬆症だったようでポックリと折れました(^^;;

2009年10月18日 09:18 アイビー URL 編集

スタンディングギンポちゃん。
カエルウオ系は、可愛いですね~

私の人生も折れまくりですが、コエダナガレハナみたいに、再生できるのでしょうか(爆)

2009年10月18日 23:54 猫パパ URL 編集

最後のオチで、今日が何の記事だったのか、
すっかり飛びました(笑)
しかし、こんなに雄々しくそびえ立つ○ンポは初めて見ましたよ(爆)

2009年10月19日 00:33 トミー URL 編集

■猫パパさん■
ギンポ可愛いですよ~^^
餌のおねだりも、完全に飼い主を意識してて、水槽の端から端まで追いかけて来ます(笑)

泳ぎはあまり上手くないのに中層でホバリングしてアピールしまくりだし^^

人生!?
私も折れまくりです。
特にちょい上の管理職になると色々責任取らされてね~(^^;;
何回会社辞めようと思ったことか(爆マジ)
七転び八起きとは良く言ったものです!!



■トミーさん■
ナハゴンベ!?アナゴンベ!?どっちだった?にも負けてない愛嬌ぶりです♪

2009年10月19日 08:07 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

