猫と水槽

上層は洪水!?のページです。

上層は洪水!?

2009年10月20日 23:31

うちの水槽は120で左右からSEIOで水流を作ってます。

間欠にはできないため、対角に向けつつ中心がずれるようにセットし上下左右に対流みたいな流ができるようにしてます。

水面は洪水みたいに流れが速く & ムラムラと下から押し上げる水流ができてます


<<携帯からはこちら>>



今日のギンポちゃん



<<携帯からはこちら>>
関連記事

2009年10月20日 23:31 トラックバック(0) コメント(8)

見る度にロリギンポが欲しくなる(^^;;

2009年10月21日 06:32 ひで URL 編集

■ひでさん■
おっ!動画もバンバン見れるようになりましたか^^
可愛いですよ~


犬や猫と違って人見知りをしません!!
水槽に近づく人すべてに愛嬌ふりまいて餌をおねだりします(爆)
ライブロックも掃除してくれるし、水槽面に付いたコケもキスマークで消してくれます(^^;;

2009年10月21日 08:03 アイビー URL 編集

なるほど~ !(^^)! 
そんなやり方が、あったんですね! いい波来てますネ。
深夜でも、この状態ですか?
1ヶ疑問が・・・餌やりの時は、餌散らばりません?

2009年10月21日 09:13 ヒロパパ URL 編集

西海橋の渦潮みたいですね(^^;
(地元ネタですみません)

ギンポちゃんも、コケをムシャムシャとする姿が、愛くるしいですね。
うちも、ギンポ欲しくなってきました(^^;

2009年10月21日 20:33 猫パパ URL 編集

水面の波って、重要みたいですね(^^
最近我が家でも、水面を波立たせるために、
コラリア買ってきてつけたんですけど、
あいつ、ガタイの割に水流弱いんですよね・・・。
しかし、ハタゴの揺らぎ具合と言い、
良い渦巻いてますね!

2009年10月22日 00:48 トミー URL 編集

■ヒロパパさん■
深夜は気分次第です(笑)
忘れなければオフにしますが出張の時や飲んで深夜帰宅すると洪水のままです(^^;;


■猫パパさん■
ギンポは本当に可愛いです^^
餌が欲しい時に水槽の前に人影があると中から人に向かってボディーランゲージでアピールしまくりです(笑)


■トミーさん■
コラリアはそれなりに強い水流だと思いますが、SEIOのデカいやつにはかなわないですね(^^;;
うちは見た目の問題で縦に取り付けてますが、本当は横向きで取り付けて左右に振れるといいんですけどね(^^;;

2009年10月22日 08:43 アイビー URL 編集

おお! これがBIGにそそり起つ〇ンポちゃんですね☆
うわさによると飼い主のアイビーさんの〇ンポよりデカいとかなんとか(笑)
やっぱり元気がいい!が一番ですね(爆)

アイビ~さんのはいかが??

デカくて元気でそして大洪水。
これは最高です(核爆)

2009年10月22日 19:26 ブ〜ビィ URL 編集

■ブ~ビィさん■
どっも!
くにゃくにゃで使い物にならないので無い物ねだりで立派なキノコを飼育してます。

ギンポはデカいけどロリロリです(笑)

2009年10月23日 22:34 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する