猫と水槽

目だった変化は無いけれど・・・のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

目だった変化は無いけれど・・・

2009年11月02日 22:24

カクレの卵がそろそろ孵化しそうな色合いです

今朝の様子
太陽光に当たって眩しく輝いてました。

9110201.jpg


帰宅するとメタハラパワーでチヂミがしゃキ~ン
9110202.jpg


ところが、ハタゴはヘロヘロです。
最近、触手も細いままでなかなか膨らみません

2007/08/13入海で約26ヶ月飼育してます
9110203.jpg



今日のギンポ

ギンポもビックリメタハラ消灯後のチヂミはくにゃくにゃで使い物になりません
9110204.jpg
関連記事

2009年11月02日 22:24 トラックバック(0) コメント(9)

チヂミ、ありゃまー^^;
イソギンって時々そうなるよね。

2009年11月02日 23:16 たらふく URL 編集

ほんと、ギンポが「どしたの?」って言ってるようです(笑)
あれぇ?ハタゴどうしたぁ?気合が足りねぇ~なぁ!(爆)

2009年11月02日 23:51 ひで URL 編集

アイビーさんの所の生体は、みなさんシャキーンとしてますね (^^;
うちも、ケロちゃん飼いましたよ~

2009年11月03日 14:16 猫パパ URL 編集

■たらふくさん■
今朝のイソギンは少しふっくらしてました。
触手があまりにも細く枯れたみたいになったから☆を意識しました。
毒物で水槽崩壊は嫌ですからね(^^;;


■ひでさん■
たらふくさんとこも、猫パパさんとこも湧いたみたいだし、ひでさん水槽にもそろそろギンポの仲間入りの記事を見れるかな!?(爆)


■猫パパさん■
ケロッと湧いたのはギンポですか!?
カエルウオかな!?
早速、見に行きます(笑)

2009年11月04日 07:56 アイビー URL 編集

うちのケロ様は、人見知りが凄くて・・・
なかなか、言いショットを撮らしてくれません (>_<)

2009年11月04日 20:18 猫パパ URL 編集

■猫パパさん■
今日、見に行ったらヒーターシステムのDIYとかでケロヨンねたがなかったからコメントは控えました(笑)

2009年11月04日 23:18 アイビー URL 編集

寂しいので、コメントしてください(爆)

2009年11月05日 09:47 猫パパ URL 編集

そう言えば、コーラルフィッシュに載ってましたけど、今生プランクトンって売ってますよね!
あれって熊のみベビーの餌にならないんですかね~?
(密かにブリーディングを狙っている私でした。1匹しか居ないけど・・・^^:)

2009年11月07日 01:18 パインテール URL 編集

■猫パパさん■
コメント見ましたか?(笑)


■パインテールさん■
クマノミの稚魚自体がプランクトンみたいに小さいから無理だと思いますよ(^^;;

目をこらさないと見えないブラインのベビーも口に入らない(笑)

やはり孵化直後はワムシが無難です。

格安の流通経路を開拓してますから紹介しましょうか^^


うちは今朝も産卵してました(爆)

2009年11月09日 07:59 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

