猫と水槽

また産卵のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

また産卵

2009年11月09日 23:58

前回の記事で紹介した太陽光に輝くギラギラとした卵は無事に孵化して11/3の深夜に帰宅したときには残り少ない稚魚達が水槽内を漂いながら泳いでました

そして昨日11/8の夕方には親ニモがライブロックをカジカジしてて、また産卵するぞーーーって

案の定

9110901.jpg


産卵して敏感になってる親ニモに、チビニモの1匹が近づいてハラハラしましたが、ガプッと噛まれることは無く全身をビリビリと震わせてました
9110902.jpg



今日のギンポちゃん

元気が戻ったハタゴの下でひそかに卵を狙っているような
9110903.jpg

関連記事

2009年11月09日 23:58 トラックバック(0) コメント(7)

確実狙ってます!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アイビーさんちのカクレペアは今シーズンも順調そうですね(笑)

2009年11月10日 00:05 ひで URL 編集

■ひでさん■
もう4回目の産卵ですかね(^^;;


飼育は楽しかったですが、あとが大変(いまだにチビニモ3匹残ってます)なので放置してます。


産んでも、産んでも孵化した稚魚は食われるかサンプに落ちるのを繰り返す様を見るのは辛いから、ブリードしたい人がいたらハタゴとカクレペアのセットで里子にだそうかなぁー

2009年11月10日 07:49 アイビー URL 編集

相変わらず、アイビーさんのカクレは、ラブラブですね (^^;
今日のギンポちゃんが、シーサーに見えるののは、私だけ?

2009年11月10日 22:15 猫パパ URL 編集

イソギンだけを里子に出せば産卵はしなくなるよ!
でもカクレがイソギン禁断症状で調子崩すかもだね^^;

2009年11月10日 23:09 たらふく URL 編集

■猫パパさん■
ラブラブカクレとデカハタゴのセットでお届けしましょうか!?^^;;


■たらふくさん■
イソギンにスリスリできずSEIOにスリスリしてるチビニモ達もいますから、ハタゴだけ里子に出したらスリスリする場所の奪い合いになりそうです^^;;

2009年11月11日 20:54 アイビー URL 編集

どう考えてもでかすぎて、水槽に入りません (^^;

2009年11月12日 02:35 猫パパ URL 編集

■猫パパさん■
ビニール袋に入れて持って行くと、めちゃ縮んで小さくなるから水槽には楽に入りますv

そのあとで膨らんで水槽を制覇するだけですよ~(^^;;
出張の時にでも持参しますから遠慮なさらずに~(爆)

2009年11月12日 08:07 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

