猫と水槽

成長しました♪のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

成長しました♪

2009年11月30日 21:13

頂き物のサンゴがみるみる成長してます。
まずは、このチヂミトサカ

メタハラ点灯直後でチヂんでますが


しばらくすると


しゃき~ん

9113001.jpg






長さも人差し指を超えました
9113002.jpg



こちらのレッドディスクもプヨプヨ感が出てきて、直径5cmくらいに広がります。

送り主のDNAを継承しているのかも
9113003.jpg



さて、こちらは新入りのスタポ

ちらほらとポリプが出てきました。
9113004.jpg



ちょっと寄ってみるとこんな感じです。

到着時はメタグリーンのポリプの頭だけ見えてましたが、現在はスターの中心の丸い部分まで見えてるポリプがあります。

その範囲も徐々に広がっているのでこれからが楽しみです
9113005.jpg



今日のギンポちゃん


新入りスタポのポリプがなかなか出てこないので表面のコケ!?をハグハグしてます
9113006.jpg

関連記事

2009年11月30日 21:13 トラックバック(0) コメント(5)

ギンポ・・・遠くを見て黄昏てるようにも見えます(゜m゜*)プッ
調子良さそうで、いいっすね!(*^-^)

2009年11月30日 21:22 ひで URL 編集

新入りばかりで、楽しそうな水槽ですね!
増殖を楽しみにして、お待ちおります (^^;

2009年12月02日 00:12 猫パパ URL 編集

■ひでさん■
ギンポは泳いでる格好はいまいちですが、こうやってライブロックなんかで辺りの様子を見ている仕草はめちゃ可愛いですよね^^


■猫パパさん■
>>増殖を楽しみにして、……お待ちしております?
増やして持って来い!!ってことですね(`_´)ゞ了解!

2009年12月02日 08:13 アイビー URL 編集

やっぱ海水はサンゴがいいよなぁ~♪
もちろん魚達も綺麗だけど
サンゴ、これがいい味出している (*^ー゚)b

2009年12月02日 21:50 おとと URL 編集

■おととさん■
うちはソフト系はいい感じですがハードはことごとくダメにしちゃってます。
みんなベランダで真っ白な飾りサンゴになってます^^;;

2009年12月03日 18:50 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

