猫と水槽

暖冬のページです。

暖冬

2009年12月11日 08:30

先月の帯広出張でも最低気温は1℃、最高気温8℃と、この時期にしては暖かい!?
九州人は覚悟して出発してるもんだから暑くてダウン脱いでも汗だく(^^;;
たんなる着込み過ぎなんですけどね(笑)

その後も東京や神戸に出張しましたがやはり暖かい

全国的に暖かい中、意外と寒かった福岡も今日はどんよりと雲がたれ込み真っ暗な空で、最高気温は16℃の予報です。

さき程から市営地下鉄では冷房運転して冷やしてます(爆)


そーは言っても最近のアイビーは寝床で丸くなってるか、電気の入っていないコタツの中です(爆)

20091211082612
関連記事

2009年12月11日 08:30 トラックバック(0) コメント(4)

この時期に冷房なんて・・・
北海道では考えられないっす^^;

2009年12月11日 15:31 ひで URL 編集

今年は本当に暖かいですね~!
今週は帯広に居たんですが、
最低でもマイナス5度くらいですもんね~!
まあ一番寒くなるのは1~2月なんですけど
今年は暖かそうです^^:

2009年12月11日 21:58 パインテール URL 編集

12月だから、涼しい日(涼しいって?)日も増えてきたけど、暑い日もあるんですよね
先週も仕事中に汗ばんじゃいましたから(^^;
年が明けたらもう少し寒くはなるんだろうけど、このままの暖冬は魅力ですね
ヒーターの電気代が助かる(笑

2009年12月13日 18:04 TNの父 URL 編集

■ひでさん■
外気が16℃くらいになると通勤電車は人の体温で上昇して蒸し暑いです^^;;
クーラーが入らなかったら気絶する人が出て電車遅延が多発します(笑)


■パインテールさん■
先月行ったときは氷点下は無かったです。
それでも日没が早すぎて深深と冷えてきました。
無風であの冷たさだから今頃は・・・


■TNの父さん■
>>ヒーターの電気代が助かる(笑
淡水60水槽はクーラーの電源を切っててたまにヒーターも入りはじめましたが、海水120水槽は年中クーラーの世話になってます。
電気代節約のため25℃に設定してて、ヒーターは万が一に備えて22℃に設定してますが・・・
多分ONになることは無いような^^;;;;

2009年12月14日 00:49 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する