猫と水槽

デカい(笑)のページです。

デカい(笑)

2009年12月21日 23:00

水流ポンプが回ってる時は台風で飛ばされそうな傘みたいなレッドディスクですが…



水流が止まると…



20091221230232




デカくなります♪



でも、今のところ分身は見当たりません(笑)
関連記事

2009年12月21日 23:00 トラックバック(0) コメント(8)

うちは水流に関係なく大きくなったり小さくなったり・・・

そして、やはり分身は現われずです。

2009年12月22日 02:02 とい URL 編集

うちのはチッコイなぁ^^;
水が合わないのかイマイチ元気が無い(_ _。)・・・

2009年12月22日 19:05 ひで URL 編集

■といさん■
うちは底がギリギリ巻き上がらない程度の強さの水流なんで、水流ポンプが回ってる時はライブロックに張り付くのがやっとなんです(^^;;
だからポンプが止まるとデロ~んって広がってます(笑)


■ひでさん■
うちも縮んでた時もありましたよ
その時はハタゴの触手も本数がまばらだし糸みたいに細かったです。
コエダナガレナハもシボシボで水槽内のぷよぷよ軍団が一斉にしぼんでました。
見るからにヤバそうだったから速攻で水換えしましたが2~3日はしぼんでましたよ(^^;;

2009年12月22日 22:33 アイビー URL 編集

キノコだ!水中にキノコが生えているぅ!!
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )おい
今日久々にショップに行って来たけど
やっぱ海水はいいわ♪
やりたい気が、ふつふつと湧いて来ましたね
で、嫁はんに
「ね、海水綺麗だよね、やってみようか?」
って言ったら
「綺麗だけど、置く所無いからダメ」
って、思いっきり却下された |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l

2009年12月22日 23:22 おとと URL 編集

まるで大きな椎茸みたい。
キノコたる由縁ですね

2009年12月23日 21:40 ブ~ビィ URL 編集

■おととさん■
諦めずにジワジワ攻めてください(笑)
Step1.淡水60水槽を1個閉めて、海水に変身させる。
Step2.60水槽では海水の維持は難しいと言い張ってサイズアップする。
最後にもとの60水槽は淡水で復活させる(爆)


■ブ~ビィさん■
たらふくさんから頂いたときは10円玉くらいのサイズでしたが、現在ではびー乳・・
いや、マジでシイタケくらいのサイズです^^;

2009年12月23日 22:20 アイビー URL 編集

アイビーさん宅の、水槽生体巨大化現象・・・
ウミキノコ、ハタゴと、次はレッドディスクですか~
羨ましい限りです。早く分身を・・・

2009年12月24日 00:34 猫パパ URL 編集

■猫パパさん■
分身ができたら里子にだしますね^^

2009年12月25日 08:19 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する