猫と水槽

あれーーーっ??のページです。

あれーーーっ??

2009年12月27日 20:39

なんだかサンゴが縮みまくりです。
最近、ぶよぷよにデカくなって

20091221230232.jpg

こんな写真をアップしたばかりですが


・・・


・・・


今日はこんなんです。ほぼ同じ位置から同じ距離で撮影してます
9122701.jpg



ちなみにコエダナガレハナも
9122702.jpg

いつもぷよぷよなのに、今日はぺっちゃんこ


チヂミはあまり縮んでませんが、まるで50代の・・・
9122703.jpg



ひょっとしたら水質が!?と思って念のため測ってみましたが
9122704.jpg

pHがやや低めなくらいで他は問題ないようです

メタハラ点灯して30分もしたらぷりぷり復活してました
9122705.jpg


9122706.jpg
関連記事

2009年12月27日 20:39 トラックバック(0) コメント(3)

遂にクロシテンに気付かれたか!?

2009年12月27日 21:42 たらふく URL 編集

うちも照明が点く前はこんな感じですよ~
照明がつくと何倍にもなりますよね。

2009年12月27日 21:51 とい URL 編集

■たらふくさん■
クロシテンに気づかれたかもしれないけど、今のところスタポ以外には手を出さないみたい^^;;


■といさん■
いつもはメタハラが消えててもこんなに縮むことは無いから心配しました。
水質の急激な変化で水槽崩壊なんて嫌ですからメンテはサボっても観察だけはしてます(爆)

そうそう、といさんのとこの定点カメラも相変わらず観察してますから、カメラが室内に向いてたら私だと思ってください(核爆)

2009年12月28日 11:30 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する