猫と水槽

新入りのページです。

新入り

2009年12月29日 22:37

15:00過ぎに到着した新入り君達・・・

そうなんです・・・


9122905.jpg

約1時間かけて温度合わせ

その後3時間かけて水合わせ

今回は輸送ストレスを想定して近場のショップから購入した時よりも慎重にやりました


・・・


・・・


でも明日から4日まで出張です(滝汗)

なんでこんな忙しい時期にポチッとしてしまったのか

ショップに行く暇も無く、ずーーっと我慢してたのに、とうとう我慢できずポチッとに走ってしまったのです。

明日から誰が面倒みるの???

家族からは冷たい視線を感じてます


ついでに心配事がもうひとつ
9122906.jpg



最近、堀り方が半端じゃなくスキマーが噴火することもしばしば

白点も出てきそうな水質で新入り君達は頑張ってくれるのか心配が2倍、2倍
9122907.jpg
関連記事

2009年12月29日 22:37 トラックバック(0) コメント(11)

本当のクリスマス?プレゼントですかね (^^;

最近のチャームの生体は、結構状態良いですよ~
私もナンヨウハギを購入した時、袋の中でずっと横たわっていたので、死んでいるのかと思ったら、なんと寝てました(笑)などの、エピソードもあります (^^;

水槽になじんでくれると良いですね。

2009年12月29日 23:20 猫パパ URL 編集

あはは!見えた見えた^^:
1匹はウチと一緒ですね!
ところで、コバルトって何で砂引っ掻き廻すんでしょうかね?
オスだけですよね?
巣作り?

2009年12月29日 23:50 パインテール URL 編集

なんだか、ステキなのが2匹みえてますね(笑)
特に、ウズウズの方はとっても私好みです♪
スズメの穴掘りって、すんごいですね(^^;

そして、今年は色々と有難うございました(^^
結局、お会いすることはできませんでしたが、
来年はまた機会がありましたら、
スカイAQUAでお茶でもしましょうね(笑)
ではでは良いお年を!

2009年12月30日 02:24 トミー URL 編集

えぇ~!砂撒き散らしてる (ーー;)
そんなことするんですね!

今年は、色々と御教授いただきまして
ありがとう御座いました m(__)m
お忙しいでしょうが、お体に気を付けて下さいネ。

2009年12月30日 07:59 ヒロパパ URL 編集

■猫パパさん■
>>私もナンヨウハギを購入
チャレンジャーですね~^^;
デカくなりますよ!!
沖縄の空港の水槽では30cmくらいのが泳いでます(笑)


■パインテールさん■
巣作りですよ!!
うちのコバルトは年中産卵を繰り返してますが今回目をつけられた場所は丁度水槽のコーナーなんです。
写真の砂は多分#1かな!?
一番底にはパウダーがあって、結構水流が強い場所なんでしっぽで堀られると、まるで火山灰のように水槽いっぱいに広がります(泣)


■トミーさん■
おっ生きてましたね!?(爆)
中部はなかなか仕事が無くていけませんが機会があればタテキン談議でも聞かせてください。
私も2代目ウズマキでリベンジします^^


■ヒロパパさん■
カクレはイソギンの近くの岩の上や側面の平らな場所に産卵しますが、コバルトは岩の天井に産み付けるんですよ~
だから毎回ライブロックの下を掘るんです。
穴だらけでカッコ悪いからレイアウト変更ついでに補修するとこの有様です^^;;

2009年12月30日 09:15 アイビー URL 編集

スズメって掘りますよねぇ^^;
カクレはそんなんでもないけど、前にいたフィジーダムセルは凄かった(ーー;)

2009年12月30日 11:35 ひで URL 編集

■ひでさん■
カクレは逆さまには卵産みつけないから掘らないね(^^;;
やっぱシリキみたいな体型のスズメが掘りまくり!
たらふくさんとこもペアができたら掘るんだろーなー(笑)

2009年12月30日 21:38 アイビー URL 編集

出張ですか!?
心配な分だけ緊張感持って
気合い入れてお仕事も
頑張ってくださいねー

2009年12月30日 23:25 イシス URL 編集

■イシスさん■
そーなんです。
福岡から長崎に出張です。

・・・

と言っても、私の実家がある佐世保に出張で昨夜から今朝5時まで仕事して・・・


今は実家に帰省してます(爆)


年明けの本稼働立ち会いがあるので待機中!?です(^^;;

2009年12月31日 11:08 アイビー URL 編集

4日まで出張とは働きますね~。 アイビ~さん。
今年はお世話になりました!
来年は必ずお会いして飲みましょうね☆
それでは、良いお年を・・・。

2009年12月31日 18:28 ブ~ビィ URL 編集

■ブ~ビィ~さん■
只今、今年最後の飲み会が終わりました(^^;;

明朝7時頃にある連絡で、正月が迎えられるか、暗い一年になるかが決まります。
全国紙で佐世保のネタが出てなければ、きっと楽しい酒を飲んでると思います。

弟が我孫○から帰省してるから宿の予約しときます(爆)

2009年12月31日 22:09 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する