猫と水槽

2匹とも元気です^^のページです。

2匹とも元気です^^

2010年01月05日 23:19

12月29日から仲間入りしたブルーエンゼルと

20100105230637


ウズマキ
20100105230623


今日出張から帰ると慣らし部屋で2匹仲良く泳いでます。

ウズマキの方が一回り大きいのですが、なかなかツーショットが撮れません(^^;;


今日のところは、これで勘弁ねがいます(笑)
20100105230647


ちなみにカメラを向けるとすぐ隠れるのは大きい方のウズマキ(^^;;


ブルーエンゼルの方は穴からカメラを覗き込むほどの余裕!?か幼魚過ぎて怖いもの知らず!?です♪
関連記事

2010年01月05日 23:19 トラックバック(0) コメント(6)

早く大海原へ♪(*^-^)

2010年01月05日 23:46 ひで URL 編集

やっぱ幼魚から育てる醍醐味はやめられまへん^^
いきなりカゴの中で混泳成立してるね^^

2010年01月05日 23:51 たらふく URL 編集

■ひでさん■
前回のクイーンがトラウマになってて時間がたっぷりある休日の朝を狙ってます♪
パソコンやりながら放流して気づいたら行方不明ってならないようにね(^^;;


■たらふくさん■
ウズマキが明らかに一回り大きかったから決着が早いかも!?って思ったのと・・・

もう1部屋準備するのが面倒だなぁーって試しに入れたら、全く体合わせすらせずに仲良し^^
餌も水面のメガバイトグリーンSをいきなり2匹で食べはじめたので全く苦労無しでした。


大型ヤッコを2匹同時に買ったのはクロシテン対策です。3匹か4匹準備して一気に混泳ってパターンも考えましたが、財布が言うことを聞いてくれません(^^;;

2010年01月06日 08:14 アイビー URL 編集

出張お疲れ様です~

これからの混泳が楽しみですね (^^

2010年01月07日 19:07 猫パパ URL 編集

ブルーとかクイーンって、
根性有るってイメージです(^^
一方、ウズマキは屁タレというイメージです(^^;
アイビーさんちの水槽なら、
ノビノビ大きくなってくれそうですね♪

2010年01月08日 00:26 トミー URL 編集

■猫パパさん■
うちはソフトしか飼育できないのでミドリイシ水槽はあきらめてお魚水槽の方向ですv
となるとヤッコはあまり増やせないので、あと1匹くらいかな(笑)
で、色とりどりの熱帯魚水槽にすべくカラフルな色のヤッコ以外の魚を探してみます^^


■トミーさん■
ウズマキは本当にヘタレですね(^^;;
人が近づいたり、指を差したりしても大丈夫ですが、カメラだけはそ~っと寄っても逃げるのでなかなかいい写真が撮れません(^^;;
ちびブルーの方はカメラも平気で穴から餌のおねだりするくらいです♪

2010年01月08日 08:14 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する