猫と水槽

あっさり混泳のページです。

あっさり混泳

2010年01月10日 14:59

混泳させて喧嘩が激化したときに救出する準備とかもしたかったので年末から別室で慣らしていたブルーとウズマキは今日まで狭い部屋で我慢してもらいました

前回のクイーンと同じくらいのサイズのブルーエンゼル

三代目クイーンを狙ってましたが、たまたま目についたブルー

価格的にも同じくらいだったし、ブルーだったら水槽で大きくなっても黄色の面積が広がらないかも!?と思ったのです。やっぱ黄色になるのかなぁー


10011003.jpg



ブルーよりも一回り大きいウズマキ

立派なタテキンに成長してくれるでしょうか
10011004.jpg



この2匹はいきなり狭い隔離部屋での共同生活をしてたのですでに混泳成功済み
10011005.jpg



一番の問題はクロシテンとの相性だと思っていたのですが・・・

以外にもちゃちゃを入れてきたのはちびニモでした
10011006.jpg


その後2匹ともにクロシテンにご挨拶してましたが、クロシテンの方は無視!?

小競り合いも無いままにあっさり混泳成功しました

ところが

・・・

・・・

・・・

あまりにも慣れ過ぎっつーか、ハタゴのスレスレまで接近するもんだからデカニモからは小突かれるは

自爆しないかハラハラしながら観察してます
10011007.jpg


関連記事

2010年01月10日 14:59 トラックバック(0) コメント(3)

北連アクア会の最北に住むものですがぁ(爆)
自爆・・・同じハタゴキーパーとして、それだけは無い事を願ってます(^^;;

2010年01月10日 16:26 ひで URL 編集

やっぱ幼魚でも大型ヤッコの貫禄ですね!
イソギンは、
アイビーさんの水槽は大きいから大丈夫でしょう!
でもハタゴもドでかいか^^;

2010年01月10日 17:06 たらふく URL 編集

■ひでさん■
うちのハタゴはひでさんが見ても驚くほどデカいです^^;;


■たらふくさん■
水槽はまだ余裕なんですが、どうしても存在感がありすぎです^^;;

2010年01月10日 20:03 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する