猫と水槽

更新 3連発vのページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

更新 3連発v

2010年01月10日 20:17

本日3度目の更新です(爆)

明日のネタにする予定でしたが・・・

デカハタゴの話題になったので、久々に水槽全景をアップするついでに明日の予告をば




まずは水槽全景

どうですかハタゴの存在感

その左にはたらふく産チヂミがすくすくと育ってて、もう15cmくらいに成長したのに・・・

ハタゴがデカすぎて・・・

チヂンで見えます!?(爆)

10011009.jpg



そして


・・・

明日ネタの予告編


DIY関連ですが、明日はまだ調査段階
10011008.jpg



実際の物作りは春先かな


現地調査では部材調達が間に合わないから、事前に調査してある程度まで作成してから持ち込む予定
関連記事

2010年01月10日 20:17 トラックバック(0) コメント(5)

1200水槽の1/3はハタゴですね(^^;;・・・デカッ!
回路見ても全く想像がつきませんが、何作るの?

2010年01月10日 20:30 ひで URL 編集

ハタゴ、でっか~~~^^;
この機械はひょっとして!違うか?^^

2010年01月10日 20:59 たらふく URL 編集

■ひでさん■
本日3回目のご来場ありがとうございます(笑)

平面的には1/3はハタゴに見えますが…

奥行き60

高さ60

のキャパがあるので1/12くらいです(爆)



■たらふくさん■
同じく3回目のご来場ありがとうございます(笑笑)

この機械つーか電気回路はもしかすると1000Eのやつです^^

1300もコンプレッサとかデカいだけで電気回路はほぼ…

いや、下手すると全く同じものかも(笑)


しかも、内部は汎用のオペアンプとDDコンの回路に良く使う石ときたもんだ^^
まだ基板も外してないからパターンが見れないですが…
すでに回路図が展開されてるかも

2010年01月10日 21:56 アイビー URL 編集

ハタゴすごいっすね~
新入海の方々には十二分に注意して欲しいですね。

更にでかくなられると困るでしょうし。。。

2010年01月11日 12:50 とい URL 編集

■といさん■
もう2.5年飼育してますがデカくなる気配は無いです・・・

てか、これ以上デカくならないでしょう^^;;

2010年01月11日 17:57 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

