猫と水槽

アイビーファーム好調の兆しのページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

アイビーファーム好調の兆し

2010年01月17日 22:17

先日計数した時は稚エビは20匹程度で、抱卵したママさんもまだ2匹くらいいました。

今日確認してみても、抱卵ママさんは2匹居ます。

いったい何時になったら孵化するのかな???

10011701.jpg


こちらは、若夫婦!?

他のエビより一回りスリムですが、どうやらラブラブモードに入ってます
10011702.jpg


稚エビも見える範囲で計数してみると・・・

およよ
10011703.jpg

何回数えても30匹は居ます!!

ってことは

・・・

・・・

最初の写真は新たな抱卵ママさんですね

こりゃー春から縁起が・・・

いや、まだ冬でした
関連記事

2010年01月17日 22:17 トラックバック(0) コメント(2)

おお!順調そのもののようですね♪
色艶も良さそうだから、さぞかし環境がイイんでしょうね
なんたって、アイビーファームですから (*^ー゚)b
う~ん、エビちゃん羨ましい・・・

2010年01月17日 22:48 おとと URL 編集

■おととさん■
モスラ系の選別外のエビ10匹くらいから始めて、直後に1匹が抱卵(過去記事見てね^^)

その稚エビが大人になる頃までは順調でしたが、その後は孵化して稚エビが育つ頃には先に入れたエビが☆になったり、2枚目の写真のような若いエビが☆になったりしてなかなか増えませんでした。
しかも、お気に入りの真っ白なエビが☆になって残したエビは色が薄いのが多くなりかけてましたが、年末から抱卵ラッシュが続いてるので賑やかになってきました^^

2010年01月18日 07:59 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

