猫と水槽

アイビーファーム好調の兆し?のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

アイビーファーム好調の兆し?

2010年01月17日 22:42

久々にハタゴが移動しました。

特に変化は与えていないつもりなんですが、先日の混泳の事前準備で水槽の右側にウズマキ達の非難場所を設置した関係で水槽全体の水流が変わってしまったのかな!?


もともとハタゴが居た場所ではカクレがカジカジしてました

こ、これは・・・

・・・

・・・

まぎれも無く産卵の準備

10011704.jpg


それから1時間後には

やはり黄金のつぶつぶが
10011705.jpg


今回はハタゴがライブロックの頂上に引越したから、こんな場所に産み付けたけど、ここだと他の魚から食べられちゃいますよね
10011706.jpg



トゥーース

早速、大物が動きだしました
10011707.jpg


クロシテンがもの凄い勢いで泳ぎ回ってるんで、デカディスクレッドもなびいてます
10011708.jpg

そう、この水槽に入海したものは巨大化するのです(爆)

デカハダゴに引け目を感じないくらいのデカキノコ

そして、その下ですくすくと育っているデカディスク
10011709.jpg


アイビーファームはカクレの産卵も続いてます
関連記事

2010年01月17日 22:42 トラックバック(0) コメント(2)

まさしく春から縁起が・・・冬だった(爆パクリ)

2010年01月18日 00:09 ひで URL 編集

■ひでさん■
相変わらずカクレペアは産卵してますが、放置プレーです(^^;;
年間に何回くらい産卵するのかカウントするために、産卵の記事だけは書いてます(笑)

2010年01月18日 08:07 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

