猫と水槽

ブルーエンゼル行方不明(TOT)のページです。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

ブルーエンゼル行方不明(TOT)

2010年01月18日 21:20

今朝の餌の時間までは元気でみんなと仲良く食べてましたが、帰宅すると姿が見えません。

餌を撒いてもブルーエンゼルだけが出てこない
水槽には完全に蓋をしてるからジャンプは有り得ない

念のためサンプも探したけど居ません


残るは・・・


20100118210312

前回のクイーンは隔離水槽での一週間。
今回のブルーは半月です。
高級な餌ばかり食べてるからデカハタゴになるんかな?
テンション
関連記事

2010年01月18日 21:20 トラックバック(0) コメント(5)

うぇ~ (ToT) 食べられちった・・・!?
骨も残さずですかぁ・・・きついですねぇ
宇宙生物みたいですね (V)o¥o(V)

2010年01月18日 22:01 ヒロパパ URL 編集

ウゥッ!! Σ(・"・;) …デカハタゴン…
マジッすかぁ?

2010年01月18日 22:08 ひで URL 編集

そして我が家はハタゴを
まず隔離水槽へ・・・、
その後里子へ^^;
滝汗

2010年01月19日 00:43 たらふく URL 編集

でかハタゴ恐ろしいですね…。
私だったら里子に出すなぁ(笑)

2010年01月19日 06:36 ブ~ビィ URL 編集

■ヒロパパさん■
以前にブリのあら炊き用を骨ごと与えた時は、真っ白に磨きのかかった(笑)骨だけを吐き出してました。
あの時は細い小骨も出してたんで、万が一の時はハタゴの周りに物的証拠が出てくると思ってました。

しかし、過去の犠牲魚と思われる証拠は一切出てきてません。


■ひでさん■
過去も含めて現行犯は見てないし、物的証拠も無いので不起訴で終わってましたが・・・

今回の一審の判決は「これだけ隔離された世界で、他に行方不明になる要素が無い」との状況証拠で有罪です(^^;;

カクレとハタゴの共生って現実は残酷で、他の魚がハタゴに近づくと、カクレが凶暴なアゴで一撃します。
これでふらふらっとした小魚はカクレがくわえてハタゴの口まで運んで押さえ込むんです。

過去にチビニモが何回かやられてましたが、ニモなんでハタゴの毒針からは回避され無事でしたが、ブルーエンゼルは警戒心も無く近づいてたから同じ方法でやられたかも(泣)


■たらふくさん■
今、3匹のチビニモの里親を再度募集中ですが、なかなか現れません。
デカハタゴ付きだとますます厳しいかな(^^;;

またショップにお願いするしかないかなぁ


■ブ~ビィさん■
私も何回か考えたことありますが、カクレがかわいそうだし、ハタゴだという確信が無かったからね~(^^;;

2010年01月19日 08:16 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。