猫と水槽

リシア畑(その後)のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

リシア畑(その後)

2007年01月11日 00:18

今日は上部フィルターのウールを清掃しました。
バクテリアや生体の為にも、ろ材の清掃と水換えは別の日にしたほうが良い!!?と記憶してます。
リシアはすっかり生い茂ってます。
PC立ち上げるの面倒なんで携帯の写真で勘弁して下さい。


週末は淡水の手入れと海水の水作りで2度美味しくなりそうです(笑)

関連記事

2007年01月11日 00:18 トラックバック(0) コメント(4)

いい感じに茂ってきましたね、リシア畑!
うらやましい
このくらい茂ってくると、左側の石の存在感が出てきますね

2007年01月11日 08:17 TNの父 URL 編集

おお~リシア平原かっこいいな~
おととも作ってみたいけど、底物(コリドラス)がいるから
あまり埋め尽くすこと出来ないし
コメット(金魚)という強敵もいるから、なかなか入れれないんだよね
いつかやってみたいリシア平原

2007年01月12日 00:04 おとと URL 編集

この水草はきれいですよね~!
水草水槽もやってみたくなりました^^
もう余裕ないけど・・・^^;

2007年01月12日 11:27 たらふく URL 編集

>TNの父さん
そろそろ手入れしないとバッコンが怖いです(笑)

>おととさん
私もコリちゃんがいるので右側はソイルグランドで残してます。流木もどきの周り1週だけに見えますが、写真左の石の裏側が死角になってて、コリちゃんお気に入りの場所です。
ちなみに、ポンプの給水口とヒーターもこの陰にあります。

>たらふくさん
この水草はリシアという浮き草をステンレスのネットに入れて沈めているもので手入れが大変みたいです。
ソイルに根を張るタイプのグロッソなどの水草にすればよかったかなと思ってますが金銭的に・・・(汗)

2007年01月12日 11:45 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

