猫と水槽

初選別が出来るかな♪のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

初選別が出来るかな♪

2010年02月03日 21:49

前回、稚エビいっぱいで抱卵ママさんも5匹って記事書きましたが、別の水槽に居るこの色あせた進入禁止ママ

10020301.jpg


以前は下の写真のような綺麗なエビだったので、この水槽に移ってきたのですが・・・
10020302.jpg


抱卵したら色が薄くなりました
10020303.jpg


でも、このハイグレード水槽で初の抱卵

超期待してます
関連記事

2010年02月03日 21:49 トラックバック(0) コメント(6)

卵産んだりすると、エネルギー使うから
それで色も退色してしまうのかも
この現象は見た事無かった Σ(・Д・ノ)ノ
アイビーファーム、まだまだいけそうですね♪

2010年02月05日 22:08 おとと URL 編集

■おととさん■
このハイグレード水槽にまた抱卵ママが1匹増えたんで合計2匹^^
こりゃーテカテカの綺麗なエビが出てくるかも!!

2010年02月06日 23:54 アイビー URL 編集

ご無沙汰しております(^^;)ゞ
しばらくお邪魔しないうちに赤ビーの抱卵祭や~!!(笑
このママ達からどんな綺麗な2世が誕生するか楽しみ!!
羨ましいな~

2010年02月07日 17:47 TNの父 URL 編集

超ごぶさたです~

綺麗なえびが生まれると良いですね~

うちのエビ水槽は、スネールとヒドラが沸きまくりで、カオス化しております (^^;

クーラー連結計画とか、面白そうなことをやっていたのですね。
トランジスタのエミッタGND間にフォトカプラを割り込みされたみたいですが、元のクーラーのリレーはきちんと動いたのか気になります (^^;

2010年02月07日 22:51 猫パパ URL 編集

■TNの父さん■
もう1代目のビー水槽は稚エビでウジョウジョです(笑)
50匹くらいの稚エビの中に白の面積が広いエビが10匹くらいいます。全体の20%くらいですが、その中から2代目ビー水槽に移せそうな、べっぴんさんとなると数匹いるのかなぁー^^;;


■猫パパさん■
あははは
何とか動きましたが、E-G間に入れるとフォトカプラ分の電圧で動作が不安定だといけないんで元のクーラーのリレーと並列にかませました。
フォトカプラーにはCRDで電流制限してね^^

2010年02月07日 23:08 アイビー URL 編集

なるほど並列にされたのですね。これで夜も安心です (^^;

2010年02月07日 23:14 猫パパ URL 編集












管理者にだけ公開する

