猫と水槽

ゲリラスイハイ^^のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

ゲリラスイハイ^^

2010年02月10日 12:26

昨日のリフレッシュ記事の途中で気づいた人もいたかな(笑)

平日だと言うのに、たらふくさんちに無理やり押しかけ、誕生パーティーまでやって貰いました(^^;;


目的はあくまでもウォーキング(爆)


最近ウォーキングに目覚めてしまい、ただ歩くだけじゃ物足りないから雪道をサクサク歩いてみたい願望で急遽出掛けました。

ウォーキング予定は1時間40分でしたが、サクサク雪道じゃ無くてツルツル雪道で2時間もかかりました。


今年の雪はゲリラ的で先週は吹雪いてたらしいですが、昨日は穏やかな天気で歩いてても暑くて、たらふく邸に到着した時には汗だくでした。

もちろん、たらふくさんは平日だから日中はお仕事だったし、今日もお仕事。


九州からのゲリラスイハイに付き合ってヘトヘトだったみたい(^^;;


明日は休みだから、今日は嵐が去ったリビングでのんびり癒やされて下さい^^


PS.奥様
美味しい料理ご馳走さまでした。
また来ますから懲りずにお付き合い下さい(^^;;

関連記事

2010年02月10日 12:26 トラックバック(0) コメント(10)

5時間1kmから見てなかったや^^;
雪道歩いてたのねぇ~(笑)って、凄い行動力!(爆)
雪祭りでホテル混んでたべさぁ~?(*^-^)

2010年02月10日 13:14 ひで URL 編集

■ひでさん■
只今、福岡に着きました。
昨日はこの時間、たらふく邸手前1.5キロの凍った道を歩いてました(^^;;


ところで、鋭い突っ込みだったからとっくにバレたと思ってましたよ(笑)

平日だからホテルもガラガラ
大通りも本来は一方通行で観覧しないといけないけど、今日は双方向で歩いてました(^^;;

地元の小学生が体験学習で観光客にインタビューしてて、私は西野小の子から「雪祭りで凄いと思ったのは何ですか~?」って聞かれて・・・

雪像がデカい事!!って答えましたが、実は見入っていたのはスノボーのジャンプでした(笑)

2010年02月10日 17:28 アイビー URL 編集

ははは^^:
行動力のあるお方だ^^:
神出鬼没ですね^^:

2010年02月10日 22:29 パインテール URL 編集

ホントにすごい散歩です。
北海道まで歩いてしまうなんて…(≧∀≦)

2010年02月10日 22:56 ブ~ビィ URL 編集

前のブログでもしやと思ったら・・・
本当にすごい行動力ですよね。ビックリです。
雪祭り期間中ということでも平日だと飛行機も
ホテルも問題なく取れるんですねぇ
一時期(数年前)は千歳のホテルまでいっぱい
になってたりしたのですが・・・

観光客が減ってるんでしょうね。

なんにせよ、ゲリラ札幌散歩お疲れ様でした。

2010年02月10日 23:41 とい URL 編集

前の記事で ん? 
今、たらふくさんの記事で・・・九州から変なおじさんが来たって・・・
ほんまに行ったんやぁ~ (~o~) 
雪道歩きたいから九州→北海道って、サプライズ過ぎるって!

2010年02月11日 10:23 ヒロパパ URL 編集

遠い所わざわざありがとうございました^^
感謝!感謝です!
雪道とラム肉、堪能できたかな?
さすがに仕事あとで後半眠気に襲われてスンマセンでした。

2010年02月11日 10:51 たらふく URL 編集

■パインテールさん■
今回は平日だったから他の人には声掛けてないけど、パインさんのところにも突然お邪魔するかも!?
ちゃんとコケ掃除しといてね(笑)


■ブ~ビィさん■
最近みんなテンション下がってるみたいで私がリンクしてる人でブログ更新してるのブ~ビィさんくらいしかいないから気合入れに行ってきました(爆)
そろそろブさんとこにも行かないと^^;;


■といさん■
最初にたらふくさんちに行った時も雪祭り最中で比較的突然決定してホテル探して・・・でしたがあっさり取れました。
前回もそうでしたが、雪祭りの最終日以降の方が飛行機もホテルも空いてないんですよ!!

前回は2007年FISノルディックスキー世界選手権札幌大会が月末で、それに合わせてって感じ、今回もTOYOTA BIG AIRの方が賑わうのかな!?


■ヒロパパさん■
先週は大雪のニュース見てて期待して出かけましたが前日の+3℃が痛手で表面が溶けて夜間に凍結。当日も日中+2℃だったのが歩行中は0℃くらいでまた凍結みたいな道でした。

不完全燃焼で昨日、札幌駅まで行ったところで急遽、旭川のヒゲのおっちゃんのところまで行こうかなぁーって思ったり迷いましたが、帰りの飛行機が取れなくて断念^^;;

計画的な旅行だとこんなことは無いのでしょうが、思いつきのゲリラ旅では仕方ないですね(笑)

それにしても12日の仕事が無ければ余裕だったのになぁー


■たらふくさん■
ラム肉堪能しすぎて体重増えたみたい(笑)
雪道は来年に期待して足腰鍛えときます!!

福岡は大雨に加え、只今暴風警報発令中!!

2010年02月11日 11:48 アイビー URL 編集

!?歩きましたか!?
うらやましい体力、気力です!
行動力もすばらしい~♪

2010年02月11日 22:07 イシス URL 編集

■イシスさん■
札幌駅からすすきののホテル(チェックイン)経由で歩き続けました。
てんこ盛りの雪道をサクサク歩く予定でしたが、前日からの暑さで表面が溶けて→凍ってて、以前のルンルン気分で歩いた時とは大違い(^^;;

ひたすら滑らないように注意して歩いたたんで別の意味で貴重な経験になりました(笑)

もう歳なんで、老後に向けて足腰を鍛えとかないと、快適なアクアライフが維持出来ないですからね~(爆)

2010年02月12日 08:01 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

