猫と水槽

シーズン真っ盛り?のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

シーズン真っ盛り?

2010年03月03日 23:51

先日、レッドビー水槽をリセットし底面フィルターを導入しましたが、どうやら安定しているようです^^

20100303234457


写真のような稚エビがどんどん増え続けているのに、抱卵ママさんは10匹ヾ(^▽^)ノ

前回は6匹だったから産まれてもどんどん抱卵を繰り返し状況です。


レッドビーって、この時期がシーズン真っ盛りなんですかぁ~?
関連記事

2010年03月03日 23:51 トラックバック(0) コメント(5)

さすがアイビーファーム♪
スタポに続いてビーも全国へ!!(笑)

2010年03月04日 09:11 ひで URL 編集

レッドビー飼いたいな~!
でもこれ以上水槽増やせないし・・・
まあヤマトヌマエビで我慢します。
しかしエビって知らないうちにホント増えてますよね~@@;

2010年03月04日 21:49 パインテール URL 編集

■ひでさん■
まだまだ経験が少ないから綺麗なビーはできません^^;;
そのうちテッカテカのエナメル質のビーができたら紹介しますね^^


■パインテールさん■
カクレ専用にするつもりで閉めたグッピー水槽(60規格)がひょんなことからビー水槽に変身^^;;
おかげでカクレとハタゴが居残り、クイーンとブルーが餌にされたみたい^^;;

ついでにビーだけじゃ動きが少なくて・・・とネオンテトラを入れたら、急に抱卵ママが増えて稚エビだらけ^^;;
選別するための水槽が必要になり2台のつもりが3台へ
下段にも3台セットできる水槽台を作ってるから余裕ですけどね(爆)

2010年03月04日 23:08 アイビー URL 編集

こんばんわ~(^。^)y-.。o○

動画では良く分かりませんが、恐らくビーが向かって行くのは、サイホンからの水流が流れて来ているせいかと思います。
(抱卵の舞でもないし)
我が家でもたまに水流に向かっていきなり泳ぎだしますよ~

PS:爆殖おめでとうございます!!(俺もアイビーさんに抜かれないようにガンバろ)

2010年03月05日 21:57 Bee-Bee-Bee URL 編集

■Bee-Bee-Beeさん■
サイフォンからの水流が心地よいんですかね~^^

2010年03月05日 23:50 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

