猫と水槽

爆殖は続く^^のページです。

爆殖は続く^^

2010年03月06日 23:27

確変に突入した水槽もあるようですが

わがアイビーファームの水槽も小当たりからいよいよ確変!?って感じになってきました

数が多いバンド&タイガー水槽の中で生まれた稚えびの中にも日の丸系が1割くらいいますが、こちらチームAの日の丸モスラ系水槽ではその確立が少し高いようです。

10030605.jpg



もう少し寄ってみましょう
10030606.jpg



抱卵ママさんも次から次へ
10030607.jpg





ところで昨日も紹介したネオンテトラ水槽の今後の楽しみ方ですが、石組にヘアグラスの方向で決めました。
いろんな石がありますが、せっかく底面フィルターをつけたのでデカイ石は止めて、小さめの石を積み上げて岩場に見せかけてみます
10030608.jpg




この続きは多分明日



PS.今日は一日中外出してたんで猫のアイビーは一日中昼寝をしていたようで、この時間でも夜景を楽しんでます(爆)
10030609.jpg



関連記事

2010年03月06日 23:27 トラックバック(0) コメント(6)

見てないうちにハタゴとカクレペアの引越しも済んでたんですねぇ^^
淡水も気になるけど、海水水槽がこれからどうなるのかも楽しみですね♪
アイビーはパンツ泥棒の見張り???(爆)

2010年03月07日 09:12 ひで URL 編集

確変入りましたか!
何度かチャレンジしたけど、その度に挫折してきた父にとしては尊敬しちゃいますよ
こりゃ父の性格に難があるんだろうな(--;
しかも、しばらくお邪魔しないうちにネオンテトラ水槽なる物も
充実したアクアライフで羨ましい~~~!

2010年03月07日 18:11 TNの父 URL 編集

えび爆殖で赤足だらけに、なればいいですね~
うちのエビよりも綺麗かも(爆)

ネオン水槽も、これから水草ジャングルの予定でしょうし、楽しみがいっぱいで良いかも!

佐世保に出張された際には、広田にあるディーアクアリウムおすすめですよ~
水草レイアウト&綺麗なエビちゃんがウヨウヨと目に毒ですが (^^;

2010年03月07日 21:31 猫パパ URL 編集

■ひでさん■
今日は久しぶりにショップめぐりで疲れました(笑)
ペットコーナーに併設しているショップを含め6軒はしごしてソイルパウダーとヘアグラス6ポットをゲットしてきました。

そして海水には・・・後ほどブログで(爆)


■TNの父さん■
ビー水槽は昨年の6月に立ち上げてから暫くは稚エビが増えましたがポツポツと☆になるのもいて今一安定しませんでした。
あれから半年^^
今年になってから抱卵ママが増えはじめ・・・
先月には確変前の小当たり^^
どうやらロックオンしてたみたいです(爆)

2010年03月07日 21:36 アイビー URL 編集

あら?
ネオンテトラまで?
ネオンテトラに石組みとはあまり見た事ありませんが
面白そうですね!
グッピーとネオンテトラは私が高校生の頃初めて飼育した魚ですので思い入れのある魚です。値段は安いけど綺麗ですよね~^^:(今でも居ますよ~)

2010年03月07日 22:20 パインテール URL 編集

■パインテールさん■
石組ってかヘアグラスの草原のイメージです^^

2010年03月08日 23:35 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する