猫と水槽

デカハタゴが居なくなった水槽^^;のページです。


--年--月--日 --:--


--年--月--日 --:-- トラックバック(-) コメント(-)

デカハタゴが居なくなった水槽^^;

2010年03月08日 00:06

昨日、デカハタゴとカクレペアが居なくなった海水水槽のその後です(笑)

ハタゴが縄張りを張っていた場所はがら~んと空間ができる・・・


・・・


・・・


空間になるはずの部分に沈みかけた袋が

10030704.jpg




じらさずに、はい!!コレです
10030705.jpg



何だか分かりましたかぁ~


実は、カクレペアは中毒になっていたハタゴとともに旅立ちましたが


昨年4月にブリードした子供達のうち最後の里親さんからの音沙汰が無くなり3匹のちびニモが残っていたのです
10030706.jpg



この子らはハタゴに近づくと親から威嚇や虐待を受けていたので一緒には旅立てず、この水槽で暮らすことになりました。

ハタゴのフワフワにはかないませんが、少しでも落ち着く場所にしてもらおうとLTグリーンを買ってきました。

ショップでは隣にノーマルがあったせいか、グリーンの方が超綺麗に見えたのですが、うちの水槽ではスタポの蛍光グリーンだらけで、今回のLTは茶色に見えちゃいます

このくらいの大きさならお魚が犠牲になることも無い!?でしょ???
10030707.jpg


PS.たらふく産チヂミがうな垂れたまま元気が無いと思ったら根本から折れてしまいました。

緊急手術にて折れた部分にメスを入れ、またライブロックに差し込んで回復を待ってます
10030708.jpg

関連記事

2010年03月08日 00:06 トラックバック(0) コメント(13)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年03月08日 00:32 URL 編集

ハタゴいなくなったらLTが(^^;;
LTも結構成長早いよ~

2010年03月08日 01:08 ひで URL 編集

■秘密さん■
年度末ですからね(^^;;


■ひでさん■
見た目はタマイタグリーンが綺麗でしたが定着率の問題でLTにしました^^
こいつ足を砂に潜らせてほとんど移動しないらしいですね!?

ちなみに、写真はMAXで12cm、MINは足の直径が2cmのLTです♪

2010年03月08日 07:59 アイビー URL 編集

さていよいよミドリイシかな!^^

2010年03月08日 14:08 たらふく URL 編集

■たらふくさん■
ハードコーラルは長期飼育に成功したことないからミドリイシなんて(^^;;
カルシウムリアクターは機能してるみたいで、消費量が少ないから安定して見えますが、ミドリイシ入れたら追いつかないと思います。

あとメタハラもね(^^;;

2010年03月08日 14:48 アイビー URL 編集

あのデカいのが無くなると寂しいけど
また新たな住人?が 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
これからが楽しみです♪
なんだかデカくなるってコメントも来ている様だし(笑

2010年03月08日 23:11 おとと URL 編集

■おととさん■
多少はデカくなると思いますがデカハタゴの比では無いから楽勝でしょう♪

2010年03月08日 23:25 アイビー URL 編集

実はハタゴちゃん、狙ってましたが
まだ回してないので・・・ざんね~ん、メタハラないし駄目か  ^_^;

FC2動画、携帯から観れないなんて知りませんでした m(__)m
対応しましたので、また遊びに来て下さいね (V)o¥o(V)

2010年03月09日 18:29 ヒロパパ URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年03月11日 22:17 URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年03月11日 22:18 URL 編集

■このコメントは管理人のみ閲覧できますさん■
いつも訪問有難うございます^^

そのうち水に馴染んでくるともっと驚きますよ^^;;

2010年03月11日 23:52 アイビー URL 編集

アイビーファームに、生体が入海すると巨大化するとの噂が・・・(^^;

でかくならないことを、お祈りします (^^;

2010年03月13日 23:26 猫パパ URL 編集

■猫パパさん■
それは無理な話しかも^^;;

2010年03月13日 23:58 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する

