猫と水槽

今日は「猫と水槽」の2本立て^^のページです。

今日は「猫と水槽」の2本立て^^

2010年03月14日 21:00

まずは最近のアイビー

横の写真は我が家の家族になって数日経過した2003/12/03のものです。

同じおすまし顔とは思えニャいです~

で、最近はこの場所がお気に入りらしく

10031401.jpg


ネオンテトラの水槽の真上で、ここから水槽を覗き込んで観察してます

ブログを書いてるとじ~っと見てるんで私も観察されてるかも
10031402.jpg


観察が終わると、上に乗っけてるエアポンプや写真をひっくり返さないように渡って

右端の窓際に設置している自作猫タワーで腹ごしらえです
10031403.jpg


さて、先週元気が無くうな垂れたまんまの「たらふく産」チヂミの治療をしましたが・・・
10030708.jpg


まだ完全では無いものの復活の兆しです
10031404.jpg



今日のギンポちゃん


最近はホバリングが得意で、水面の餌を我先にとガプついてますが、今日は久しぶりに底砂をハグハグして回ってました

ハグハグは可愛いですね~
10031405.jpg
関連記事

2010年03月14日 21:00 トラックバック(0) コメント(4)

アイビーめんこいなぁ(*^-^)...いつも親父は何やってんだかっ!て、観察してるんでしょうねぇ( ̄w ̄) ぷっ
ギンポもエェ~キャラしてますよねぇ^^

2010年03月15日 00:44 ひで URL 編集

■ひでさん■
猫は飼い主に優しいペットですよね♪

癒され度は、犬派、猫派で別れるところでしょうけど、トイレとかのしつけが簡単ですよね♪
穴を掘って、トイレが終わると砂をかぶせるなんで生まれつきだから場所を作ってやるだけ^^
散歩は不要だから飼い主は楽チン^^

しつければ、ちゃんと「お手」も「お代わり」もするし、餌くらいなら「待て!」もできる!

欠点としては、たまに自己中(^^;;なのと、人混みに慣れさせとかないと、ペット専用のカートを嫌がること(爆)

2010年03月15日 08:11 アイビー URL 編集

自作キャットタワーは、木の持ち味を生かした、カッコ良い作りですね~
私には、こういう物を作る創造力がないので、羨ましい限りです (^^;

うちのうみちゃんと、お見合いはいかがですか?(爆)

2010年03月15日 21:24 猫パパ URL 編集

■猫パパさん■
猫タワー

本当はホームセンターに買出しに行ったんですが2階建てのショボいのしかなく・・・

Mr.・・に行ったら同じメーカーのデラックス版で1.5諭吉ほどで手がでず^^;;

結局買わず終いで帰宅後に焼却場に捨ててあった枯れ木を部屋へ持ち帰って作りました(笑)

先日までは爪とぎで木の皮がボロボロ剥げてたんですが、最近になって既製品のまねをして麻紐の太いのを巻きつけました^^

2010年03月15日 22:03 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する