猫と水槽

やっとエビ団子に近づいたかも^^のページです。

やっとエビ団子に近づいたかも^^

2010年03月15日 22:13

今日はレッドビーの水槽です

普段は浮き草の根や葉の裏側

その他あちこちに散らばってツマツマしていますが

10031501.jpg


ほうれん草を入れると

何処からともなくワラワラと沸いてきます

この水槽はチームBのタイガー&バンドグループですが、生後2ヶ月ほど経過したやつがエビ団子風になってきました。

まだまだ1ヶ月以内、1週間以内、数日前・・・とベビーが誕生してますからこれからが楽しみです

10031502.jpg


ちなみに、チームAの日の丸グループが全体に小さい若エビが多いものの数は日増しに増えてます
関連記事

2010年03月15日 22:13 トラックバック(0) コメント(7)

すげ!結構増えているじゃないですか♪
それにしてもビーは綺麗で可愛いね
専用水槽じゃないと難しいけど
また入れたいエビです

2010年03月15日 23:07 おとと URL 編集

ワラワラですねぇ♪^^
金魚水槽では・・・無理だよねぇ?(^^;;

2010年03月15日 23:47 ひで URL 編集

■おととさん■
レッドビーはあきらめてホワイトソックスにしましょうよ(笑)


■ひでさん■
金魚鉢でも、ソイル敷いてエアレーションすれば飼えると思います。
水質を弱酸性に維持できればいいのかな?

ミナミは磯砂でも爆殖しましたが、レッドビーはポロポロと☆になりました。

ソイルいれて1ヶ月くらいしたら安定して☆も出なくなったような!?

2010年03月16日 08:28 アイビー URL 編集

ほうれん草を美味しそうに食べていますね~

稚エビもいっぱいで、これからが楽しみですね (^^

2010年03月16日 21:34 猫パパ URL 編集

レッドビーってホウレンソウ食べるんですね!
今度うちのスカンクにもあげてみようっと^^:

2010年03月16日 21:38 パインテール URL 編集

こんばんは、ご無沙汰です(^^
最近、やっとPCに向かう余裕も出ました。

しかし、アイビーファームのレッドビーって、
何気にグレード高くないですか??
私が飼ってた5~6年前なんて、
数千円とか、諭吉レベルな気がします。

さすが、アイビーファーム!

2010年03月19日 00:49 トミー URL 編集

■猫パパさん■
稚エビもワラワラと育っているし抱卵ママさんの数も安定してます^^
確変に入ってると嬉しいんですが(^^;;


■パインテールさん■
淡水のエビはほうれん草たべますよ^^
☆になった魚をツマツマするのも見たから基本は雑食なのかな?
でも、スカンクは海水だからほうれん草は無理でしょ(^^;;
昆布やヒジキの海藻だと喜びと思います


■トミーさん■
写真は綺麗なのを写すからです(^^;;

全体の80%は普通のバンドです(^^;;

確かにうちのより色あせたエビが3000円とかで売られてるのを見たこと有りますが、ありゃー買わないでしょ(爆)

2010年03月20日 22:23 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する