猫と水槽

水草も難しい^^;;のページです。

水草も難しい^^;;

2010年03月19日 00:52

ネオンテトラの水槽が寂しいのでかっちょいい水槽にしようとヘアグラスを植えましたが

10031801.jpg


ショートの方が根付きが悪く枯れてきました
10031802.jpg


復活は無理そうだけど念のためCO2・・・

と思いましたが連結された水槽にはレッドビーのママさんや生まれたばかりの稚エビがウジョウジョで酸欠が心配です
10031803.jpg


そこでヘアグラスは諦め、南米ウイローモスを1パック買ってきました。
10031804.jpg


CO2ガンガン添加した窓際の単独水槽
10031805.jpg


これなら生体がいないので酸欠の心配もないしね(爆)

モッサモッサのモスを育ててからテトラ水槽に移す予定です
関連記事

2010年03月19日 00:52 トラックバック(0) コメント(5)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年03月19日 07:35 URL 編集

モスなら普通に入れてても、モッサモッサに増えるでしょう^^
CO2無しのばあちゃん金魚水槽は、1年で2回ほど刈り取りしましたよ(笑)

2010年03月19日 08:51 ひで URL 編集

(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン 難しいです・・・
うちでは結局、アマゾンソードとナナ、ミクロだけが残った
増やしたいけど・・・増やせない・・・
それにしても3台並んだ水槽は、壮観ですね♪

2010年03月20日 00:01 おとと URL 編集

うちは、えび水槽にもCO2添加してますよ~ (^^;
ライト消灯時は、電磁バルブで添加を休止すればOKです。

2010年03月20日 22:59 猫パパ URL 編集

■ひでさん■
普通のモスはモッサモサに増えてますが、見た目がカッコよく無いから南米ウイローモスを買ってきました。
この三角の葉を速攻でモッサモッサにするためにCO2添加の水草増殖専用水槽に入れたんです^^


■おととさん■
水槽はまだ3台です^^

そっ、まだ・・・

この水槽台は下段にあと3台設置する可能性も考えて作成してます(笑)


■猫パパさん■
えび水槽にもCO2・・・
一応考えたんですが、万が一事故が発生すると3台の水槽に影響するからリスクが大きくて^^;;;

2010年03月21日 20:02 アイビー URL 編集












管理者にだけ公開する